3月4日のニュース

オリジナルスタッフの手によって『3』始動! 『メタルマックス3』:ファミ通.comAk

おお、オリジナルスタッフで。デバッグさえきちんとやってくれれば買う!
あと欲をいえばつなぎの似合う女の子を出してくれれば…。

初心者とそうでない者で差が開きすぎるゲーム:ゲーム板見るよ!

初心者とそうでない者との差にも、切り分けるとプレイ時間によって生まれる差と、純粋な腕の良し悪しで生まれる差があると思う。
個人的に前者はあまり好きじゃないけど、後者はないとつまらない。
更にいうとMMOは前者の差が大きくて、FPSは後者の差が大きいと思う。もちろん切り分けられない中間部分というのもあるけど。

「エコ意識の高い男性」はモテる!女性の91%が「好意的」と回答:J-CASTHK-DMZ PLUS.COM

この手の漠然とした問いかけで当たり前の結果を出す調査って誰が得するんですかね。大体「好意的」を「モテる」に読み替えるって。