3月9日のニュース

底なしのおもしろさ!愛好者に聞くオススメのボードゲームレビュー:はてなブックマークニュースはてブ

このところ非電源ゲーム熱がぶり返していて、知人宅に集まっては「あやつり人形」「ドミニオン」「謀略級三国志」の3種を遊んでるんだけど、対戦系のボードゲームはどうしてもメンバーの練度と面白さが比例するような部分があるから、徐々に初心者とか新しいゲームを受け入れる気力が失われてしまうんだよなー。できるだけ新しいメンバーと新しいゲームに挑戦していきたいとは思うんだけど…。
あと非電源ゲームじゃないけど、HoI2のマルチ対戦もやりたいなぁ。

ゴリラがサルを食べる、証拠発見か?:ナショナルジオグラフィック

アフリカのガボンにあるロアンゴ国立公園に生息する野生のマウンテンゴリラの排泄物から、サルのDNAと、森林に生息する小型レイヨウの一種、ダイカーのDNAが見つかった。

これだけだと証拠としてはまだ弱いか。ゴリラが肉食か草食かというのはナックルボールで投げつけられるうんこの威力にも関わるので、総力を挙げて事実を解明して貰いたい。


関連:“愛のサル”ボノボ、他のサルを食べる:ナショナルジオグラフィックはてブ
挨拶代わりに交尾して、他のサルを見つけたら殺して食べるて。ボノボさん自由すぎる!
ちなみにこれは2008年の記事。

銭湯から『富士山』が消えつつある:ちょっと2ちゃんねるはてブ

エロ絵とか描いてあると精神力が試されるな。

「着メロ」商標権2550万円 都の公売で落札:朝日

ゲームソフトメーカー「ビジュアルアーツ」(大阪市)が1600万円と950万円で双方を落札した。

おおお!流石にVAは持ってるなぁ!


関連:「着メロ」商標、美少女ゲーム「CLANNAD」開発会社が2550万円で落札:CNET Japan