3月10日のニュース

目上の人におごってもらったときどうする?「働く女子のおごられマナー」:escala cafe

「働く女子のおごられマナー」という短い言葉に色々な要素が詰まっていて、素晴らしい噴飯感を演出している…。
まぁ記事の方は普通というか、奢りたいという人をわざわざ不機嫌にしてまで自分で払う必要はないだろうし、素直に感謝しておけば良いとは思うんだけど。

都筑まもる君:Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ−HK-DMZ PLUS.COM

マスコットキャラと呼ぶには余りにもゴリゴリしい!

「脂味」が「第6の味覚」である可能性、豪研究:AFPBB News自動ニュース作成G

研究を主導したディーキン大のラッセル・キースト(Russell Keast)博士はAFPに対し、「脂の味に敏感な人は、微量でも脂肪の存在を認識するため、脂の味に鈍感な人よりも結果的に脂質の摂取量が少なくなる」と説明。脂の味に敏感な人はBMI(身長と体重から算出する肥満度指数)が低いことも分かったという。

そんな、油を多量に摂取する人は逆に油の味に鈍感だなんて…。油の味を敏感に認識した上で、それでも油を!油を!というのが二郎好きであると信じたい!

JAYWALKのCD回収へ…覚せい剤事件で:読売カトゆー家断絶

相変わらず過剰反応というか脊髄反射的というか。覚せい剤を使いたくなるサブリミナル効果でも仕込まれてたならアレだけど…。

幽霊を封じ込めた小びん、18万円で落札 NZ:AFPBB News

何でも売ってみるもんだ。

なお、小びんを落札したのは、電子たばこの製造会社だという。

問題はこの電子たばこ会社が何のために買ったのかだ…。

ブログで宣伝、「広告」明記を 口コミ広告業界がガイドライン:産経カトゆー家断絶

ガイドラインもないよりは良いだろうけど、これについてはとっとと法規制して貰いたい。

同時期に女子大生ブロガーとして“仕事”をしていた都内の女性会社員(24)は「当時は広告と書かなければいけないという意識はなかった」と打ち明ける。化粧品や映画などの口コミ広告の依頼を受け、1件につき3万〜5万円の報酬をもらっていたという。

にしても結構な報酬額なんだなぁ。これならその辺のライターより稼いでるかもしれない。(まぁこれがそもそも一種のライター稼業だけど)

米国で3歳の少女が銃を発砲して死亡、Wiiリモコンと間違えた可能性−地元紙報道 - Game*Sparkカトゆー家断絶

毎回規制派はゲーム叩きに熱心だけど実際に人を傷つけるのはいつも銃…。

カトゆー家断絶

今回は流石にゲーム叩きにはならないだろうけど、これは本当にそう。

ストリップで大統領辞任を要求、メキシコ 国際ニュース : AFPBB News

ただし一糸まとわぬ裸身になりながらも、個人を特定されることを避けるため顔は黒い布のフードで覆った。

顔を隠す事によって無闇に全裸の価値が損なわれない素晴らしい作戦です!!1
でもこれ本格的に全裸だけど、法的には大丈夫なんだろうか…。