3月11日のニュース

戦争ゲームに女性兵士が出てこない理由:Kotaku JAPANHK-DMZ PLUS.COM

もし、ゲームの中に女性キャラクターを入れようと思ったら、(男性キャラの他に)全く新しい骨格モデルを作る。そして、そのモデルに新しい操作ルーチンを仕込んで、新しいアニメーションを付けないといけない。何をするにも、倍の手間が掛かってしまい、データ量も占有メモリーも膨大になってしまう。

なるほど。という事は最初から全員女性にすれば解決!バトルフィールド・アマゾネス!

サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの?:すくいぬGF団

ゲームとしての総合的な完成度はかなり高かったし、何よりアニメーションと楽曲(ゲーム以外の物も)が素晴らしかったからなぁ。「夢のつづき」とか「奇跡の鐘」なんかは未だに聴いてるレベル。

「女子の上履きのにおいかぎたかった」: 日刊スポーツ2NN

逮捕容疑は2日夜、同市の県立一宮西高に侵入し、3年生の教室から上履き15足と卒業アルバム1冊を盗んだ疑い。

上履きと卒業アルバムを同時に取得する事で、上履きの持ち主を特定しつつ臭いを楽しめるというわけか…。やりおる!

Dr中松、いきなりチベット仏教最高位に:日刊スポーツカトゆー家断絶

発明家ドクター・中松氏(81)が9日までに、インドでチベット仏教最大宗派「ゲルク派」トップから「金剛大阿闍梨あじゃり)」の位を授与されたことが分かった。同氏によると、チベット仏教指導者として最高ランクという。

さすが永久機関ドクター中松エンジン)を発明したドクター中松。坊さんの脳をアレする機械でも発明したとすれば過去最高の発明になりそうだ。


関連:ドクター中松ショップ・オンライン
非常にドクター中松らしいサイトというか、見ているだけで不安感がこみ上げる…。