3月31日のニュース

平野綾だらけのパチスロ機が登場 …田村ゆかりや波平も:まにあっくすZ魔天

まぁ愛着のある作品をパチスロ化されるより、いっそオリジナル作品の方が心が波立たない感じではある。中の人はビジュアルが出るわけじゃないし…。

ニュースサイトの国:キチの旅 〜ねっと いず びゅうてふる:匿名ダイアリー酔拳の王 だんげの方

どや顔の例え話にしても随分と悪意のあるフィクションだなぁ。唯一納得できる部分があるとすればこの界隈はキチガイだらけってところぐらいだ。

ホームセンターvs戦車:カナ速D.B.E三二型

現代の戦車相手であっても、モロトフカクテル的なものと人間を多数用意して、エンジン吸気口を狙えばエンストから肉弾撃破できるかもしれない…。

婚活予備校がついに開校! 30代女子生徒「希望は年収は1000万円以上!」:痛いニュース(ノ∀`)

取り上げられるのはいつも変わった人というだけだからなぁ。
別に高い希望を持っているわけでもないのに、それでも結婚できないという人のありきたりな悲哀には誰も興味がない。

夢コラボ!生田斗真、涼宮ハルヒと初共演:サンスポ

CMは、生田がガムを噛みながらショッピングでブティックを訪れる。しかし、お目当ての商品が売り切れでため息をつくと、生田の“いい息”にうっとりしたブティックの店長がアニメのヒロイン、涼宮ハルヒに変身。さらに、女性店員が朝比奈みくるに姿を変える。

あらすじを読んだだけで鳥肌が立つような素晴らしいCM!映ったら即チャンネル変えよう!

長官銃撃、時効後の「オウム名指し」に批判:読売

青木部長は「様々な観点の意見、批評はあると思う」と述べながらも、「国民の生命を守るため必要と判断した」「テロの悲劇を二度と繰り返さないことが大事」「個人の生命、公共の安全と秩序を守る警察の責務」などと強調。

事件を解決できず、かといって問題点の洗い直しや再発防止策も説明するでもなく、確たる証拠もなしに特定の集団や個人を犯罪者と結論付ける警察機関ほど個人の生命、公共の安全と秩序を脅かす存在が他にあってたまるかよ。
しかしこれちょっと正気とは思えないな。事件の捜査についてはなかなか評価の難しいところだと思うけど、とりあえずこの件については責任者を吊るした方が良いんじゃないの…。

スーパーマン初登場のコミック誌、バットマン抜いて史上最高額で落札:AFPBB News

コミックのオークションサイト「コミックコネクト(ComicConnect)」は29日、スーパーマン(Superman)が初めて登場した1938年の米コミック誌「アクションコミックス(Action Comics)」の創刊号が150万ドル(約1億4000万円)で落札されたと発表した。

コミック1冊1億4000万!!!1

韓国メディア「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた!」:サーチナ

当のコーチや出場した他の選手には勿論、キム・ヨナ本人にも失礼な話だなぁ。

メーカーがワクチンに異物入れる、被害者100万人―江蘇省:レコードチャイナ

同社はワクチンの製造過程で発見困難な異物を故意に混入。出荷時の検査では品質基準に達していたが、実際の効果は大幅に低下していた。

品質基準を考えると有害物質ではなさそうだから、ワクチンのかさ増しみたいな事か。
なんというか、別に真っ当にやっても儲かる仕事だったろうになぁ。


関連:粗悪ワクチンで児童100人被害か―山西省:レコードチャイナ
こっちはずさんな管理、配送が原因という話。