4月6日のニュース

WHO:子供がピザになるのはゲームのせい:Kotaku JAPANカトゆー家断絶

ゲームをする子は成績が下がるの話もそうだけど、問題は必要な行動と比べてゲームを優先してしまう事であって、それは結局のところ本人か監督義務者である親の責任じゃないのかな。ゲームを批判する間に子供の勉強を見てやって、一緒に運動してやれば解決しそう。

「朝までプリキュア!オールナイト」イベント報告:Syu's quiz blogカトゆー家断絶

参加できた人おめでとう!転売屋は内臓転売されろ!(うわ怖い)

WW2、どうすれば日本は戦勝国になれたのか?:アルファルファモザイク

軍部もコントロールできずに中国戦線をいたずらに拡大し、工業機械生産、戦車生産、船舶生産、航空機生産、銃火器生産、鉄鋼生産、石油精製から軍事費、国土に至るまで、日本の数倍から数十倍をいっていたアメリカとむざむざと開戦してしまった事を思えば、どこでどういうifがあっても結局はヘマして敗戦国になっていたような気がする…。

埼京線全列車に防犯カメラ 川越、りんかい線にも:中日カトゆー家断絶

諸々天秤にかけてもやっぱりあった方が良いんじゃないかな。

警視庁によると、防犯カメラ設置以降の今年1月と2月は、埼京線内の痴漢被害は15件。昨年同時期は38件で、半分以下に減ったとしており、同庁は「確実に効果が出ている」と話している。

これについてはちょっと保留というか、もう少し長いスパンで見ないと分からないけど。
まぁでも一般的に、防犯カメラがついていると知っていればわざわざそこで痴漢しないだろうとは思う。