4月7日のニュース

米軍、イラクでの攻撃を「ゲーム的」と非難される:Kotaku JAPAN

高度に発達した戦争はゲームと見分けがつかないという事なのか。「エンダーのゲーム」みたいな話だけど。

Twitterでフォロワーを獲得したい人 プロフィール画像は基本ですよ:TechCrunch Japan

これはそうだろうと思う。他にもアイコンのお陰で発言の内容が良い方に解釈されている人とか、その逆の人とかも結構いるような感じ。

前代未聞「パチンコ過払い訴訟」がボッ発!「警察が許可したCR機は違法だ」:パチンコ・パチスロ情報島2NN

十中八九ないとは思うけど、意外とこういう事でポッと規制が強まったりするのかなー。

大阪の小3ひき逃げ、70歳を逮捕 家族にうながされ出頭:産経

中越容疑者は帰宅後、「車で犬か何かに当たった」と話していたが、落ち着かない様子を不審に思った家族にうながされて兵庫県警伊丹署に出頭した。

帰ってきた爺さんがどうも挙動不審で、車には何かとぶつかった形跡があって、本人に聞いてみると「犬か何かに当たった…」とか言ってたらもう凄い怖いな!想像しただけで怖い!

築地市場の見学、1カ月中止 外国人観光客急増で:産経

そういえばマグロ漁獲規制に関するドタバタで嫌がらせとか受けてないのかな。

低身長の人びとによるテーマパークが人気、差別から解放の機会にも 中国:AFPBB News

本人たちにとってこれが最善の選択に思われたという事自体、選択肢の少なさを示している部分はあるんだろうけど、かといって更に選択肢を減らす事は何の解決にも繋がらないからなぁ。