4月12日のニュース

戦国大名カードゲーム 〜くにとりっ!〜:ホビーサーチポリバケツブルー -番外編-

鈴木銀一郎氏がデザインしたドミニオン風味のカードゲームだそうで。
なんというか、そこは企画側の領分だから仕方ないんだろうけど、戦国物には渋いおっさん絵の需要もあると思うんだけどなぁ。でもドミニオン風のカードゲームっていうフォーマット自体には夢があるね。同人的な意味で。


関連:まとめ「戦国大名カードゲーム 〜くにとりっ!〜 に対する反応」:Togetter

女性上司「一回り年下の部下は弁当男子。倹約を責めるつもりはないが、お昼に一緒に食事したい」:ニュー速で暇潰しブログ

実際のところ一緒に食事をしたい上司かどうかも問題になるだろうし、上司とはいえ、異性と一緒に食事する事の面倒臭さみたいなものもあるよな。(興味ない異性なら尚更)

事故や事件をなんでもデスブログのせいにするのはバカなの!?死ぬの!?:@nikutyせかんど

相手は人気商売の人だし、一種の有名税といえるのかもしれないけど、構図はいじめのそれだから見ていて気持ちの良いものではないね。
ネタにマジレスという見方についていえば、ネタがネタであるためには定期的にマジレスする人も必要だろう。

カードキャプターさくらで人生狂った奴:VIPPERな俺

人生は狂ってなどいない!正されたのだ!有難うさくらちゃん!

「宇宙人信じる」日本人29% 世界主要22か国中3位:スポーツ報知

国際的調査会社イプソスとロイター通信が、世界の主要22か国の成人約2万3000人を対象に11日までに行った調査で、5人に1人にあたる全体の20%が「宇宙人は地球に来ていて、地球人のふりをして暮らしている」と考え、信じているという結果が出た。

なにそれ怖い…。「宇宙に宇宙人はいるか」という設問なら兎も角なぁ。

世界一の都市、ニューヨーク首位 北京とベルリン躍進:CNNカトゆー家断絶

東京はニューヨーク、ロンドン、パリに次いで4位。
しかしオタにとっての住みやすさでいえば断トツ1位なのは間違いないだろう。