5月20日のニュース

メインディッシュは「Diablo III」か。10月に開催予定のイベント「BlizzCon 2010」の概要が公開に:4Gamer.netカトゆー家断絶

Diablo3は当初2010年に発売なんて話もあったんだけどなぁ。気がつけばずるずると2010年も5月になってしまった…。

超大作西部活劇『Red Dead Redemption』日本でも9月に発売か:ファミ通.com

コンシューマ向けだから修正だらけで「Red Dead Redemptionっぽいもの」にならなければいいんだけど。
あとはまかり間違ってPC向けの無修正版とか出してくれないかな。

自動的にキズを修復するというとんでもない仕様のAudi A9のコンセプトデザイン:GIGAZINE

それなんてナノスキン装甲!
しかし一時期のラノベじゃないけど、未知のナノテクノロジーとか言い出したらもうなんでもありだな。

ジンバブエから北朝鮮へ「ノアの箱舟」計画に非難集中:CNN

先週報道された計画によると、ジンバブエのワンゲ国立公園に生息する全種類の動物がそれぞれ2頭ずつ北朝鮮に贈られる。動物の中には、サイやチーター、ヒョウ、シマウマなどのほか、生後1年半のゾウも含まれる。

最後は将軍様の胃袋に収まったりしてな…。

哨戒艦沈没 原因を北の魚雷攻撃と断定=合同調査団:朝鮮日報

結論出たかー。断定するところまで行ったのは凄いな。
これで北朝鮮の海軍に結構な攻撃能力があるという事のが分かったわけだから、日本の報道もさすがに対岸の火事調から脱すると思いたいんだけど、口蹄疫で忙しいからなぁ。


関連:哨戒艦沈没 魚雷スクリューに通し番号、動かぬ証拠(上):朝鮮日報
関連:哨戒艦沈没 魚雷スクリューに通し番号、動かぬ証拠(下):朝鮮日報
関連:韓国軍の魚雷の表記、北朝鮮方式と全く違う(1):中央日報
関連:韓国軍の魚雷の表記、北朝鮮方式と全く違う(2):中央日報
でもこの手のハッキリとした証拠になりえるものが出るとは思わなかった。