6月6日のニュース

雪崩のように客が押し寄せ、死者まで出たブラジルの電気屋の新装開店セール:GIGAZINEHK-DMZ PLUS.COM

ショッピングモールに押し寄せたゾンビでもなかなかシャッターまでは破らないのに!

お ま っ え ら っ ス イ ッ チ:ワロタニッキはてブニュース

「お ま っ え ら ス イ ッ チ ♪」が再生されすぎて困る。

機密費の使い道、闇にしたまま去る構え 平野官房長官:朝日自動ニュース作成G

平野博文官房長官は3日の記者会見で、鳩山内閣内閣官房報償費(機密費)を何に使ったのかの記録を、後継内閣には引き継がない考えを明らかにした。鳩山由紀夫首相は透明性を高めるなど機密費のあり方を見直す考えを示していたが、平野氏の方針に従えば、鳩山内閣時代の記録は公開されないことになる。

これで官房機密費に関する議論は、与党と最大野党の阿吽の呼吸で国会では行われない事になるのかな…。

韓国のアイドル、9割はデビュー前に大工事(上):朝鮮日報

本紙がソウル市内の美容整形外科専門医10人を取材したところ、「テレビに出ているアイドルやレッスン生の90%は美容整形を受けていると思う」と答えた。

整形自体については別にやりたい人はやれば良いと思うんだけど、単純に年を取ってからどういう影響を及ぼすか分からないから、あまり若い内にやるのは止めておいた方が良いと思うけどなぁ。コンプレックスを克服するためにどうしても、とかならまだしも。


関連:韓国のアイドル、9割はデビュー前に大工事(下):朝鮮日報