6月7日のニュース

次期アニメの期待度は?「第2回 2010夏新規アニメ 期待投票」実施中!:アキバOS

個人的には「セキレイ」第2期の安産型ヒロイン分補給に期待しております。

『TROY無双』ギリシャ神話の最古にして最高峰『イリアス』が『無双』に!:ファミ通.comカトゆー家断絶

あまり禍根のない部分を選ぶとどうしても神話時代とかになってしまうんだろうけど、個人的には「レコンキスタ無双」とか「インディアン戦争無双」みたいな中世から近世のやつをもっとやりたいな。
あとは「皇国無双」だけど、まぁこれは流石に無理だろうから俺が死ぬまでに出してくれれば…。

TOKYO MXのスペシャル番組「Culture:Japan」の収録にお邪魔して来ました。:SHAK@IJIN

小道具に高額なのはさん衣装がある!
番組の内容はピンと来るような来ないような感じだけど、IJPといい最近のMXは頑張ってる感あるなー。

Culture:Japanは6月12日の21時からTOKYO MX TVで放送予定!

という事でお暇な方は。俺はちょっと家にいないから録画で。

ソウルの戦争記念館:MURAJIの戯れ言so-net blog版

さすが目下停戦中の国というべきか。

40代女子を輝かせる雑誌「GLOW(グロー)」創刊へ:Fashionsnap.com

40代女子!!!
とうとう「女子」という言葉を巡る出版業界のチキンレースもここまで来てしまった。もういつ50代女子を輝かせる雑誌が創刊されても驚かない!(…いや、やっぱり驚く)
しかし「大人女子」とかも相当やばいと思ってはいたけど、40代女子か…。

オタク用品提供意思表示カード:Syu's quiz blogeverything is gone

バブル当時、大昭和製紙(現、日本製紙)の代表取締役名誉会長が「俺が死んだらゴッホルノアールの絵も一緒に荼毘に伏してくれ」と言ったとかで騒がれていたのを思い出した。

アニメのOPやEDって飛ばす?それとも見る?:カゼタカ2ブログchHK-DMZ PLUS.COM

未見の作品についてはカットが追加されたり、コマ数が変わったりしていないか心配だから毎回見るけど、繰り返し見ているやつはよほどOP/EDが好きでもない限り見ないかなー。

韓国取材陣が相次ぎ強盗被害 韓国政府が職員派遣、警戒強化 治安の悪さ「想像以上」:産経自動ニュース作成G

現地では一生に一度の稼ぎ時みたいになってる可能性もあるしなぁ。

ビールを満載したトラック横転、盗む人や現場で飲む人も−重慶:サーチナ無駄な領域リサイクル

事故の発生を知った付近の住民たちは続々と現場に集まり始め、ある者は清掃を、ある者は割れていないビール瓶の回収を手伝ったという。付近の住民たちの親切な対応に、運転手の男性は感動を覚えたと語った。

また殺伐とした記事かと思いきや、良い話もあって良かった!
あとこの手の事件は大体そうだけど、現場の封鎖みたいなものがどうも不完全なんだよなー。この件も交通警察が来ていたらしい事が書いてあってこれだもの。

映画「ザ・コーヴ」上映中止 東京・渋谷の映画館、抗議相次ぎ:毎日/.j

配給会社によると、市民活動団体から映画館に、「内容が反日的だ」などと公開中止を求める抗議電話や、街頭宣伝活動の予告が繰り返されたため。

政治的表現の自由を盾に、やかましいばかりで糞の役にも立たない街宣右翼の存在を嫌々ながらも許容してやっている世間の懐の深さについて、当の街宣右翼連中はもう少し目を向けるべきじゃないかな。