6月8日のニュース

45分間の死闘の末に体長2.5mの「ポー川の魔物」を釣り上げたイタリアの釣り人:GIGAZINE

おおお!大きい!これは完全にヌシだなぁ。生きたままリリースされて良かった。

声優の田村ゆかりさんが自身のジーンズ姿を初公開:世界一かわいいよ!BOGARD La+

ジーンズでも世界で1番可愛い!というか本気で可愛い。ゆかりん…好きだ…。

彼らが最初派遣村を攻撃したとき:人は働く機械ではないはてブ

彼らはついに正社員を攻撃した。私は正社員だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

幸か不幸か、日本における全労働者の過半数は正社員だけどね。

33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」:痛いニュース(ノ∀`)

自分ではおっさんを自称してるけど、人に向かって「おばさん」とか「おじさん」は、ジョークにしてもちょっと憚られるような感覚はあるなー。

丸刈り頭の杉村太蔵氏 ひょっこり駅前に登場:スポニチ

「捲土(けんど)重来を期すぞと胸に秘めてたくさん本を読んで勉強をしてきた。50冊は読破した」と自信に満ちた表情を見せた。

学生が夏休みの間にそれくらい読んだなら褒めてあげたいけど…。

アレルギー抑えるたんぱく質発見 花粉症など治療に期待:朝日

継続使用で問題とか出てこないのであれば、花粉症の人からアトピーの人までみんな使いたがる夢のような効果だけど、これ実用化までにどれくらい掛かるんだろう。

ワクチン接種の家畜利用を FAO、日本政府に勧告:東京

イギリスで口蹄疫が感染拡大した時もバンバン食肉処理してたと思うけど、日本では何かできない理由があるのかね。移動を嫌がってるのかな。

南ア最大都市で武装強盗団と警官隊が銃撃戦、1人死亡:産経魔天

期間中だけでも治安が回復するといいんだけど、ってそれも変な話だよね…。

サメにパンチして波に乗って逃げた男、オーストラリア:AFPBB News

目撃者はABCに対し「本人によるとサメに強烈なパンチをお見舞いしたそうだよ。わたしは普段のミック(ベッドフォードさんの愛称)を知ってるから驚かないね」と語った。

相当の暴れん坊なんだろうな…。しかし良い見出し。

音楽で熱した体、噴水で冷やす若者たち スペイン:AFPBB News

おっぱいを期待してクリックしたら良い写真だった時のこの気持ち!