6月10日のニュース

B級グルメの新星!“ホルモンバーグ”ってなに!?:東京ウォーカーHK-DMZ PLUS.COM

初めて聞いた…。1回食べてみたいなぁ。

“ホルモンバーグ”はコラーゲンがたっぷりなので、意外にも女性に人気。

あとまだ「コラーゲンたっぷり」とか言ってるのか。

お前らもプリキュアなんだろ?:ぶる速-VIP

フレプリ式の口上が多いけど、あれ意外と異端ですから!

【画像有】さすがガガさん 妹の卒業式に気付かれないよう顔を隠して出席:暇人\(^o^)/速報

12:ホシザメ(愛知県):2010/06/10(木) 00:33:28.43 id:lx2/4beY

わざわざ来てくれて、妹のギギさんもうれしいだろうな

笑った。アマゾンじゃないんだから!

事務所費疑惑 蓮舫・川端両氏も追及へ 自民、質問主意書を提出:産経

事務所費もきちんと仕分けて貰わないと…。しかし最近の産経はいきいきしているな。


関連:人気AV嬢もビックリ?小沢ガールズ“日当460万円”:ZAKZAK

漫画性描写規制 仕切り直して論議を:東京

都側はそんな表現規制を安易に持ち出す前に、既に定着している不健全図書指定制度で対応すれば足りよう。子どもの性的感情を刺激したり、残虐性を助長したり、自殺や犯罪を誘発する作品はとうに規制対象なのだから。

議論も何も、社説の見解通りこれで問題ないと思うんだけど。

ポルトガル人記者団に強盗 W杯:Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

記者団の安否については明らかではない。

確認が取れてないだけで無事なら良いんだけど。
それにしても南アフリカ前評判通りすぎる。これ下手したら開催期間中に選手の1人は2人は死ぬんじゃないの…。


関連:W杯開幕前の南アフリカで『マルカ』紙記者が強盗被害:スポーツナビ
関連:南ア最大都市で武装強盗団と警官隊が銃撃戦、1人死亡:産経
関連:韓国取材陣が相次ぎ強盗被害 韓国政府が職員派遣、警戒強化 治安の悪さ「想像以上」:産経

朝10時、学校の廊下から8歳の少女連れ去られる:中央日報

日本でも色々あったけど「学校で」というのはキツいよなぁ。親からしたらそこはどうしようもない部分だし…。

立ち退き命令に手製の大砲で抵抗、中国:AFPBB News

前年11月には四川(Sichuan)省で、夫の衣服工場が立ち退き対象となったことを悲観した妻が焼身自殺をはかって死亡。河南(Henan)省でも4月、地元政府官僚がトラック運転手を雇って土地押収の抗議者をひき殺させるという事件がおきている。

ちょろっと書いてある関連ニュースも含めて凄い話だ…。
あと地方官僚の横暴を中央政府に直訴する人が耐えないという話もそうだけど、中国の人は割と素朴に「政府指導者ならなんとかしてくれる」と信じてるんだなぁ。教育の賜物か。

ヤンさんは「下っぱ役人どもは市民を苦しめるだけだが、政府指導者たちは理解があるはず」と期待を捨てていない。


関連:裁判中に判事6人に硫酸、男女を逮捕 中国:AFPBB News

中国では前週にも中部で、離婚訴訟をめぐって怒った男が裁判所の中で発砲し、判事3人が死亡、同3人が負傷する事件が発生したばかり。