6月11日のニュース

「暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害」と研究者:ITmedia News

「暴力的なビデオゲームはピーナツバターのようなものだ」と米テキサスA&M大学のクリストファー・J・ファーガソン氏は言う。「大多数の子供には無害だが、もともと性格に問題があったり、精神的な問題を抱えている少数の子供には害がある」

この辺が妥当なところじゃないかなぁ。ゲームは人間に何らかの影響を与えるだろうけど、それは人間の周囲に存在するありとあらゆるものがそうだろうと思うし。その中でまた各々の資質や環境によって強弱がある感じというか。

風呂上がりに膣から出るお湯の量パネェ:ニュース速報BIPー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

噂では水鉄砲を放てる人もいると聞いた。しかし幾らなんでもまさか…いや、でも…。

帰宅途中の女子学生に対して、「足で顔をはさんでもらっていいですか」と声をかけたもので:ひょうご防犯ネットeverything is gone

太腿やふくらはぎを含むいわゆる脚なのか、それとも足や足の裏なのかが問題だな!(何の)

今年もう10人目 大阪市職員逮捕:朝日

今年の3月に不祥事頻発を受けて「服務規律確保プロジェクトチーム」を設置したばかりなのに…。
まぁ設置したばかりだからまだ効果が出ていないともいえるか。

「酪酸はオーガニック。一切害はない」…傷害を否認 SS元船長第3回公判:産経

弁護人「なぜSSは、酪酸という物質を選んだのですか」

 被告「非常にくさいにおいを持っているので、まかれると作業が継続できなくなるからです。ただ、無害なので、体に入っても、オーガニックな成分なので、一切害はないと」

ちょろっと話題になってるみたいだけど、別にオーガニックだから無害とは言ってないよね。まぁこの文脈でオーガニックの意味するところが分からないとか、このソクラテスにオーガニック毒人参の汁でも飲ませてやれよとかはホントそうだけど。


関連:捕鯨船侵入のベスーン被告に懲役2年求刑:AFPBB News

W杯取材の中国人記者、強盗に襲われる―南アフリカ共和国:レコードチャイナ

信号待ちで停車したところを突然飛び出してきた男2人に襲われた。


「信号で止まるな」という話が全然都市伝説じゃないから困る。道理で火炎放射器付きの車が売り出されるはずだなー。