6月29日のニュース

今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏:アキバBlog舞軌内雑筆店

思ったより普通だと思ったら、ROM版の表紙が良い意味で酷い…。

弱視の少年の視力が『マリオカートDS』プレイで回復:Kotaku JAPAN

このようなトレーニングは若年者や大人にも効果があるかもしれないとのことです。目でお悩みの方は試してみる価値ありですね。

弱視はこのベン君みたいに相当小さい時にトレーニングしないと改善し難いんだったと思うけど…。動体視力とか、その辺の事かな。

CMの「○○○で検索」、8割が「検索したこと無し」7割半が「なくてもいい」と回答 アイシェア調べ:ファインドスター 広告ニュースはてブ

当たり前だけど、残りの2割も特に興味のないCMであれば検索しないんだろうからなぁ。
ほとんど誰も検索してないんじゃ…。

東京でも車なし本当はキツイよ:匿名ダイアリーまなめはうす

爆釣れだなー。まぁ都会における車なし生活に一家言ある人は多そう。
俺は秋葉原と上野が通勤定期の区間内だから、電車さえあれば生活できてしまうし、徒歩も好きなんで、生活するうえでは車いらないと思うんだけど、家族分の買い物をしないといけない人とか、家族連れで遠出する人とかはあった方が便利だと思う。

生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定:読売2NN

これは大量申請だったから見つかったけど、高度に発達した生活保護目的の入国は、正規の受給と見分けがつかないんだろうな。