7月29日のニュース

児童が登場する猥褻な日本のマンガを所持していたとしてスウェーデン人翻訳家に有罪判決:なんでも評点魔天

裁判官曰く。「表現の自由と児童の権利保護に関する法規制の間には明確な対立があります。しかしながら、(児童ポルノ規制を定めた) 立法者の意図を鑑みれば、保護の方をより重視すべきだというのが私どもの見方です。この法律の目的は、単に個々の児童を保護するだけではなく、児童一般を保護することにあります」

あるフィクションの中で行なわれる何かが、ここでいう児童一般にとって法で規制するに足るだけの危険性を持つとは俺は思わないけど、それについては確固たるデータが少ない以上、判断の分かれるところではあると思う。


関連:スウェーデン名物☆ザリガニパーティー!!:Swedish modeHK-DMZ PLUS.COM
ザリガニ凄い色!というか全然関連してないぞなもし。

高橋龍也脚本なのにおっぱいと総集編だった『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』4話感想まとめ:萌えオタニュース速報

624 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2010/07/26(月) 14:46:44 id:uS22GJyd0

総集編になったのはオリジナル展開で孝と麗の一晩ふたりっきりを描く予定だったのに

原作者から原作と離れすぎてるとチェック入ってNGが出た


監督は原作に添って各視点から話しを膨らませていきたいとインタビューで言ってたので

NGで直すにも脚本も作画も間に合わず総集編としか考えられない


と思うが紫藤の妖怪のような動きとおっぱい最高でした

関係者の話を装っているわけでもないのにこの説得力。さすが原作佐藤大輔だぜ!

飲酒運転を止めようとした店員はねる:News i自動ニュース作成G

止めれば危害を加えられ、止めなければ幇助犯…。お酒を置いている飲食店には辛い時代だなぁ。

出産で肛門縫われた女性「謝礼少なく報復受けた」疑い=中国:サーチナ自動ニュース作成G

実際に報復かどうかははっきりしていないけど、謝礼を要求している時点で相当に酷いし、疑われても仕方ないよね。