7月30日のニュース

クマに襲われたカナダ人女性、「死んだふり」で命拾い:ロイター

一般的に熊に対する死んだふりは危険だというけど、噛み付かれた事で目が覚めたような進退窮まる場面では、撃退しようとするのと実は大差ない危険度なのかもしれないなぁ。

米国で自称バンパイアが急増、TVや映画の人気で:AFPBB Newsカトゆー家断絶

オオカミ人間に憧れる少年少女も増えているというし、欧米版の邪気眼だと思えば…。


関連:「異世界から来たので法律は適用されない」と警官を車で引きずった魔女:GIGAZINEHK-DMZ PLUS.COM

警官が名前をを言うよう質問したところ、Eilishは「私の真の名前はこの世界では認識できない」と返答し、「私にはお前達の法律は適用されない。すまないが、行かなければならないので失礼する」と窓を閉め始めました。

気になるあの店は清潔?NY市、レストランの「衛生度」ランキング開始:AFPBB News

ニューヨーク(New York)市で28日、約2万4000軒ある飲食店すべての「衛生度」のランク付け制度が開始された。市衛生局の基準にしたがって下される評価はA、B、Cの3段階。飲食店には評価を店頭に掲示することが義務付けられるほか、市ウェブサイトでレストラン名から評価を調べることもできる。

凄い面白いシステムだと思うけど、現場は大混乱だろうなー。

トラや、どこ行った…飼い主の声で森から戻る 南ア:朝日

周辺住民は2日あまり、いつ襲われるかと恐怖におびえた。だが飼い主は「飼いならされている。見かけたら棒を向けてノーと言いきかせるか、鶏肉をあげて」と穏やかな対応を勧めていた。

南アフリカの人は棒と鶏肉を持ち歩いているのか。棒は持ち歩いてそうだけど。(偏見)
というか飼いならされているという割に、対処法がストレートな威嚇と「虎も腹一杯なら人を襲わないんじゃないか」的理屈だから困る。