8月14日のニュース

「助けてアミーゴ」叫び民家へ 18歳、容体急変し死亡:朝日

警察官が駆けつけ、午後6時ごろ北方署に連れていったが、息づかいが荒かったためすぐに病院へ搬送すると、40度の熱があったという。一時は落ち着いたが、同11時ごろ容体が急変し、13日午前1時50分ごろ死亡したという。

高熱による錯乱なのかな…。ちょっと不明点が多すぎてアレだけど。

「朝鮮ニンジンで返済」チェコ受け入れへ:産経はてブ

フランス公共ラジオは13日までに、約1000万ドル(約8億6000万円)の負債の5%を朝鮮ニンジンで返済したいとした北朝鮮の提案について、チェコが受け入れを検討していると伝えた。

受け入れる方向なの!
まぁ返済されるだけマシといえばそうか。物々交換自体は旧社会主義国間で度々やっていた事ではあるし。

「日本の真の謝罪だけが過去の歴史を克服できる」:中央日報

日本が知るべき点は、韓国が要求している過去の歴史の清算の要諦は経済的次元の賠償要求というよりは精神的次元の歴史清算という点だ。

どこの国にも綺麗事や理想論を述べる人はいるし、それは1つの意見としてあっていいけど、政治的にはそう綺麗にはいかんよなという前提でやらないと色々困るよね。