12月7日のニュース

原宿でオシャレすぎる『ラブプラス』Tシャツがストリートスナップされる:Kotaku JAPANカトゆー家断絶

やだこの人、格好良い。だるだるな感じがむしろ公式のTシャツより良い…。

NHKがYouTubeに専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ:GIGAZINEカトゆー家断絶

昨日掲載したチャンネルの件。
受信料を直接払っている以上、NHKのコンテンツは国民のものだと思っているし、そういう意味では基本的に全ての番組をネット上で無料公開して貰いたいというのが本音ではあるけど、権利関係の問題やなんかを考えると、現実的にはなかなか頑張っていると思う。
ところで「NHKオンデマンド」ってどうなるんですかね。


関連:NHKオンデマンド

『乙女はお姉さまに恋してる2 〜二人のエルダー〜』TVアニメ化決定:ラノベんカトゆー家断絶

おとボク2はゲーム版の薄味さを考えると、ギュッと濃縮されるアニメの方が向いているかもしれないですよね…。

のりピー自叙伝が売れない!風呂で薬抜き、夫婦仲まで書いたのに:ZAKZAK無駄な領域リサイクル

自叙伝を徹底的にスルーすることでAVというグラウンドに引きずり出す高度な戦術…。

刻みたばこ 人気急上昇…値上げ幅小さく、若者にもブーム:毎日

「ブーム」と言い出すのが幾らなんでも早すぎるんじゃないの…。
まぁ個人的には吸わないまでも、こういうのは多様な方が好きだから、刻みたばこを吸う人が増えること自体は別に良いと思うけど。(これなら歩きたばことかやり難そうだし)

「あかつき」通信途絶…金星軌道へ突入後:読売

またこの展開!もう無難でいいんですよ!

拳銃マニアでDVの巡査部長、家族の前で発砲:読売

テキサスの話じゃないから困る。

在日中国人、エコポイントで儲けた金額は80万円―華字紙:レコードチャイナ

魏さんは家電量販店でテレビを安値で手に入れ、市場価格より1万円ほど安い値段でオークションに出した。手数料と送料の6000円を差し引いても1台2万円の儲けが出る仕組みだ。時にはテレビ台もセットで購入し、バラで売る。魏さんは4〜5月の間に30台ほどを売りさばき、80万円以上を儲けた。

エコポイント分で損するような値段でも売れるものなんだなぁ。