12月14日のニュース

あの名作「スプラッターハウス」がパワーアップして帰ってきた。より過激になった「Splatterhouse」:4Gamer.netカトゆー家断絶

本作のコレクション要素とは……最初に見たときは,血しぶき以上に驚いたのだが,ステージに落ちているジェニファーの写真なのだ。もちろん,普通の写真ではなく,4Gamerに掲載するのがはばかられるものばかり。

笑った。なんだそれ。ストーリーの大筋が原作通りだとしたら尚更なんだそれ。
これ買うか買うまいか悩んでいたけど、この記事のもんやりした内容のお陰でちょっと熱が冷めてきたぞ!

人狼ゲームの集大成『究極の人狼 完全日本語版』登場 - 最大68人で!:マイコミジャーナル魔天

68人の人狼だとわけもわからなず吊られる展開が続発しそうだなー。
しかし「究極の人狼」が出たということは、遠からず「至高の人狼」も出るということでよろしいか…。

男性器の「色」を重視する女性は0.4%「長さ」は8.3%:ZAKZAKはてブ

色とか別に自分でも気にしないしね。大体、男性器を女性がどう見ているか気になるようなシチュエーションまで到達することがまずないしね…。全然ないしね…。

振り下ろした草刈り鎌、定規で防御 名古屋の老人ホーム:朝日

職員はとっさに金属製の定規(約50センチ)で鎌を受け、けがはなかった。

鉄定規を持ち歩く全国の男子中学生に勇気を与えるニュース。

「バーチャル彼女」からビデオ電話が来る、韓国で人気のiPhoneアプリ:AFPBB News

日本ではDSを起動すれば済むことだからなぁ。丹下桜ボイスで「う〜、肉まんに優しく包まれちゃう〜」とか言ってくれますよ…。

消防士がバスで局部“マイホース”ポロリ:日刊スポーツー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

同容疑者は当時、コートを着た私服姿だった。自身の「ホース」は出したが、「放水」まではしなかったという。

かましいわ。

飛行中の旅客機から落下か、少年が死亡:CNN無駄な領域リサイクル

損傷の特徴などから旅客機の車輪格納部分に隠れたものの飛行中に落下して死亡した可能性が高いとして調べていることを明らかにした。相当な高度から落ちた形跡があるという。

だから素人が元コマンドーであるジョン・メイトリックスの真似をするのは危ないとあれほど…。

取り調べ暴言警部補、脅迫罪で立件へ…大阪地検:読売

取り調べられる側の気持ちについて学べそうで良かった。その経験を活かす機会はもうないだろうけど…。

空席の椅子で劉氏支持?中国紙写真ネットで話題:47NEWS

写っているのは開会式の演出に使われた鶴5羽と、規制線を張るため置かれた椅子3脚。中国語で鶴は「賀」と発音が同じで、劉氏への祝意を暗に示したと一部で受け取られた。

どこまで意図したものなのかは分からないけど、画像を見る限り1面に載せるような写真とは思えないから、まぁ大体言われている通りの意図があるのかなーとは思う。


関連:「空席のいす」中国メディアに 平和賞めぐる当局批判?:朝日

本文とは関係がないだれも座っていない三つのいすの写真が掲載された。紙面には「ツル」「平らな台」「手のひら」の画像も載っており、これらの単語を組み合わせると、平和賞を意味する中国語とほぼ同じ発音になる。

流石にこれはこれは深読みしすぎじゃないかと思うけど、本当だったら凄いな。