2月1日のニュース

米議員 ゲームにもタバコのような警告文を入れるべき:Kotaku JAPANはてブ

警告ラベルを義務付けるための法案を提出したのは、米民主党のジョー・バカ下院議員です。

ゲームが青少年に与える影響についてはまだハッキリしていないと思うし、その状態のゲームに警告文を表示するのであれば、青少年が長時間にわたって接触する恐れのある全てのものに警告文を表示しなければいけないんじゃない。中でも両親や教師やクラスメイトに警告文を表示するのは急務だと思うなぁ。

日本のキリストの墓を知った外国人「日本はもう何でもアリだな・・・」: 誤訳御免。カトゆー家断絶

TimeTravellingJeff 

どっちがより馬鹿げてると思う??

A. キリストは日本へ行った

B. キリストは死んだ後に復活した

シーッ!

ローマ法王ベネディクト16世、”平和の象徴”である鳩に襲撃される:ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

>>27の画像良いなぁ。後ろの人も相当の狂気を秘めてるだろこれ…。

独裁政治って危険な事なの?:キニ速はてブ

フランスのド・ゴールとかトルコのムスタファ・ケマルは独裁的だったけど、戦時下に国民をまとめて祖国を回復(あるいは防衛)した後、必要な制度の改革を行って、次代に民主化の道筋をつけているよね。
まぁでもそれはかなり例外的な話であって、「常に英明な独裁者によって国が統治される」なんてのは分が悪すぎてとてもじゃないけど人生を賭ける気は起きないなー。

格下げ、大半は自民の責任=岡田氏:時事

米S&Pの言い分については以下のような報道もあるようですけども…。

民主党政権については、債務問題で一貫した戦略が欠けていると指摘し、社会保障制度や税制の見直しが行われても、政府の支払い能力が大幅に改善する可能性は低いとしている

米S&P、日本国債の格付け引き下げ 民主党政権は債務問題で一貫した戦略が欠如と指摘:FNN

少子化という一朝一夕に解決できない問題を放置していたことを始めとして、様々な面で自民党時代の問題というのはあるだろうけど、それをどうにもできないのであればどうして与党になってしまったのということになるよね…。

収監中ソマリア海賊、韓国への帰化を希望:東亜

留置場に収監されてからも、「アフリカにある普通のホテルより、韓国の留置場がましだ」という発言をしたと、この関係者は伝えた。

なんか国際的な犯罪者というより、外国からやってきた珍しい部族の人みたいな扱いになってきたな。


関連:韓国に来た海賊、韓食に「グッド」連発:中央日報