2月9日のニュース

「原作レイプ」が本当にレイプしているモノ:思考錯誤はてブ

個人的には「原作レイプ」というより「アニメ化チャンス泥棒」みたいな呼称の方が正確なんじゃないかと思う。
アイマスは稀な例としても、大抵の作品にとってアニメ化のチャンスは1度しかないから、その機会にきちんとしたものを作ってくれないと作品そのものが飛躍するチャンスは元より、その作品のアニメ化を楽しみにしていたファンにとってのチャンスも永遠に失われてしまうわけで、つまりファンが嫌っているのはそれじゃないかと思う。そういう意味で「原作レイプ」という言い方はちょっと違うのかなーと思う次第。

ゲームに没頭している彼氏をたしなめる一言9パターン:オトメスゴレンネットサーフィン見聞記

一緒にゲームすれば良いんじゃないかと思うけど。自分と一緒にいる時間を、相手にとって不自由な時間にしたい欲望でもあるのかな…。

戦車ってロケラン1発ぶち込めば無力化する捨て駒なのに、戦車最強厨は頭に120mm砲でも詰まってんの?:2のまとめRHK-DMZ PLUS.COM

戦車Disスレとみせかけた戦車大好きっ子スレなのはお見通しだ!
まぁでも本当に戦車は良いよね。今の戦車は装甲だけに絞っても、対戦車榴弾に対抗するための中空装甲や複合装甲が基本になっているし、爆発反応装甲もある。RPG-7なんかには爆発反応装甲に対抗できるタンデム弾もあるけど、それも爆発反応装甲に加えてある種の対徹甲弾装甲を装備することでほぼ無効化できる。発展途上ではあるけど能動装甲で回避する方法もあるしね。この矛と盾が競って発展した結果を同時に楽しめるのが戦車の醍醐味じゃなかろうか…。
まぁでも最近は装甲車もケージ装甲だし、地雷の爆発さえ車体の形で上手いこと受け流すっていうからなぁ。これはリー・アーメイの番組で見たんだけど。

瓶詰めあずにゃんの作り方 : 2のまとめRネットサーフィン見聞記

知り合いがラブプラのミニフィギュアでスノードーム作ってたけど、それもなかなか可愛かった。こういうDIY精神は良いですよね。


関連:スノードームを作ってみた。:Twitpic

NHKお天気キャスター・半井小絵に不倫疑惑 事務所は「厳重に抗議」:産経

こういうのも一種のギャップ萌えで良いと思うんだけど、意外と世間一般には受け入れられない感じであるなー。「こんな顔して不倫しているだなんてけしからん!!!ぬ!!11…ん、今日は晴れか」みたいな天気予報も朝から悶々として素敵なのに。


関連:NHK女性記者、取材先警部と不倫…警部は処分:読売自動ニュース作成G
これは職務上あまり好ましくない状況も想定されるから難しいところ。

女性司会者がヌードでお料理、香港アダルト・チャンネルの新番組 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

ヌードでニュースを流してる「NakedNEWS」とかもあることだし、一般的な放送局と変わらないようなプログラムを、全て全裸でやる放送局とかあったら面白そう。
まぁでも料理はやけどに気をつけて欲しいです。

インターネットの常時接続、月額約56万円 トルクメニスタン:AFPBB News

常時接続の通信速度がもっと遅くてよければ、秒速64キロバイトで月額213ドル(約1万7000円)だ。最も安い定額料金は月額43ドル(約3500円)だが、月間データ量は2ギガバイトに制限される。

黄金像でお馴染みのニヤゾフ大統領時代にはインターネットの一般利用は禁止だったわけだから、マシになったと言えるんじゃないかな…。

市民が公園に放したハト、警備員が勝手に食べる―広東省深セン市:レコードチャイナ

ハトの様子を見に行った際、公園の警備員に事情を話すと「責任持ってお世話します」と言われ、感激。警備員に50元(約620円)を手渡し、「よろしくお願いします」と言って帰って来た。

ところが、6日になると突然ハトの姿はまばらになり、園内のあちこちにハトの毛が落ちているのが発見される。園内を捜索すると、警備員宿舎の裏庭から数十羽のハトの死がいが見つかった。食堂にもすでに食材と化したハトが。

見出しの段階では公園に鳩を放すのもどうかなと思ったけど、世話を請け負って現金を受け取ったうえに食べたのかー。

【中国】 屎尿泥棒のバキュームカーが爆発、汚物が民家に飛び散る:痛いニュース(ノ∀`)

まぁでも今までに爆発してきた色々なものと比べると、メタンガスの関係で爆発しそうではあるよね。