2月21日のニュース

コロンビア軍、コカイン8トン密輸できる全長34mの半潜水艦を押収!:ギズモード・ジャパン

むしろ半潜水艦が1.8億円というお手ごろ価格で買えることにビックリ。
個人所有用のやつならどうとでも入手できるだろうし、下手したら今後きちんとした潜水艦が拿捕されたりするかもしれないな…。マイケル・ジャクソン所有のやつが30億くらいだっけ。

支えて下さる皆様へ 感謝の気持ちを込めて…:名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜はてブ

ということで名塚さんご結婚。いやーおめでたい。
お相手が気になるところではありますが、大地丙太郎監督でなければ誰でも構いません!

既婚女性「22時〜2時帰宅、5時半起床の夫が朝全然起きません。毎日『離婚したい』と思ってます」:痛いニュース(ノ∀`)

13 : チョキちゃん(岐阜県):2011/02/19(土) 23:44:04.23 id:DLhura240

離婚しなくてもすぐに過労死するか自殺すると思う

本当そうだよね。頑張ってあと2〜3年きちんと起こし続ければ離婚する必要なくなると思う。

絶対に見るべきSFアニメ:ろぼ速VIP

スレに挙がっている作品はほぼ全部見ていると思うけど、改めて考えても絶対に見るべき作品なんていうのはないなぁ。強いていえば「ガラスの艦隊」くらいですね。(嘘)
まぁある作品を見るべき人というのはいるかもしれないし、知人に「俺は何を見るべきか」と聞かれるレベルの話ならもう少しなんかあるとは思う。

ミニスカートの下に毛布巻き流行 福島の女子高生:朝日

毛布派という1年生に聞くと「ミニじゃないとかわいくない。ミニでいるためには仕方ない」。

ちょっと仰る意味が…。生足であることが必要条件でないなら、タイツとかで良いような気もするけどなぁ。
それともタイツとかジャージだと見た目がダサいみたいな感覚があるのかな。おっさん感覚でいうとこれもダサいというか、正直アレな子に見えるというか…。

鳩山氏「方便とは、真理に導く手段のことだ」:産経自動ニュース作成G

そういえば普天間の時も「合意」の定義が二転三転してましたよね…。

ストレス阻害物質に発毛効果を発見、米実験中に偶然:AFPBB NewsI'm bored

ハゲを治す技術に光明が!果たして歯を再生する技術とどちらが先に実用化されるだろう。

インドネシア特使団宿泊先への侵入者は国情院職員:朝鮮日報

男性2人、女性1人の国情院チームは16日午前9時27分ごろ、ロッテホテル19階にあったインドネシア特使団の部屋に入り、ノートパソコンに触れた際に特使団一行と鉢合わせし、ノートパソコンを渡して逃走した。国情院職員たちがノートパソコンの情報をUSBメモリー(小型外部記憶媒体)に移し、持ち帰ったかどうかは不明だ。

こういう情報収集自体は多かれ少なかれどこの国もやっているんだろうけど、見つかり方がお姉ちゃんの下着で手淫しようとして見つかった中学生レベルじゃないですか…。


関連:「国情院が大失態」 ソウルの外交関係者の間でうわさ:朝鮮日報

ソウルのある消息筋は「もし本当に情報が必要で、相手国の特使団が滞在するホテルの部屋に入らなければならない状況だったなら、任務は徹底的に行うべき。こそ泥がするようなミスを犯すとは理解に苦しむ」と語った。

まぁそれもどうかとは思うけども。

中国、拘束や外出制限1000人…予告デモ:読売カトゆー家断絶

さすが中国、中東の国々と違って弾圧に隙がない!


関連:リビア 「これは大量殺人だ。世界に知らせて」医師が訴え:毎日
関連:リビアで新たな死傷者、犠牲者100人にせまる 反政府デモ:AFPBB News
80年代にスーダンでクーデターが起きた時には、カダフィ大佐がエジプトの国民に対して「ムバラクを打倒せよ!」とか呼びかけていたわけで、まさかそれから20数年後、リビアとエジプトがほぼ同時期に政権存亡の危機に陥るとは思わなかっただろうなぁ。(意外にそれだけ政権が続いて、自分たちが国家元首であり続けていること自体、予想外だったかもしれないけど)
それにしても政権と軍が一蓮托生の国は、こういう時に軍が必死だから嫌だなぁ。誰にとっても不幸だ。


関連:バーレーン、治安部隊が反政府デモに発砲:AFPBB News
関連:イエメン、反政府デモへの手榴弾で2人死亡 政府ナンバー車との証言も:AFPBB News
関連:チュニジアで4万人規模デモ、混乱再燃の兆し:読売
関連:イランでも再び反体制デモ=首都など複数都市で:時事魔天
関連:モロッコでも政治改革求めるデモ、各都市で数千人が参加:AFPBB News
一般的に治安が良いといわれてきた国にどんどん広がっているのが凄い。
でもこれ数年後にウマイヤ朝みたいなのが出来ていたら嫌だな。