3月8日のニュース

「魔法使いの夜」発売再延期のお詫びとお知らせ:TYPE-MOON魔天

数ヶ月に1度ユーザに謝罪のお手紙を出すamazonさんが不憫で…。

パソナ、新卒200人雇用 淡路島の農家に…月給10万円:痛いニュース(ノ∀`)

大袈裟な話じゃないかと思ったけど、大卒で1〜2年は月10万、その後は勤務先の大規模農家を紹介してくれるって、本当に小作農的なシステムだこれ!

二人称が「キミ」な女の子と付き合いたい 最悪オヌシでもいいけど:駄目人間速報好き好き大好きっ

確かにキミはグッとくるなぁ。個人的には真っ先に和登さんが思い浮かぶんだけど。あと初期アルル。

容疑者宅からわいせつ漫画 熊本市女児遺体遺棄:くまにちコムはてブ

うーん、またこの展開か。もう飽きたねこれ。


関連:熊本の女児遺棄 あらゆる手段で子供守れ:産経
散々言われていることではあるけど、今は昔よりはるかに安全だし、そもそも子供を虐待または殺害するのは主に親族なわけだから、あらゆる手段で子供を守るとすれば、まず親から引き離して育てることが急務じゃないかな。(勿論それは冗談)
結局のところ不安を煽ることで利益を得る勢力が…みたいな陰謀論じゃなくて、素朴に執筆者が無知なんだよね、多分。
子供の安全のために周囲の大人が注意していきましょうというのは当然そうだろうけど、ヒステリックに煽っても仕方ない。極端な話、どうやっても被害者は0にはならないだろうし。


関連:幼児殺人被害統計グラフ:子供の犯罪被害データーベース
関連:子どもから目を放しても大丈夫!:俺の邪悪なメモはてブ

日本のマグロ漁船が海賊に襲われる、南米ペルー沖:AFPBB News

ペルー沖にも海賊いるのか。なんなの、大海賊時代なの…。

伊藤博文の子孫が日本の外相候補に:朝鮮日報

松本副外相は、母の悦子氏が伊藤博文の次女、朝子氏の孫だ。

日本人だけど知らなかった!

100歳のベトナム戦争の英雄「韓国を憎んでいない」(1):中央日報

ヴォー・グエン・ザップ今年で100歳かぁ。凄いな。しかも受け答えを見る限り全然しっかりしてる。
まぁでも韓国を憎んでいるとか憎んでいないとかは、いわゆるライタイハンにでも聞いたら良いんじゃないですかね…。


関連:100歳のベトナム戦争の英雄「韓国を憎んでいない」(2):中央日報
関連:100歳のベトナム戦争の英雄「韓国を憎んでいない」(3):中央日報