3月9日のニュース

「どうなってくのやら...」「これオレんだベ」スヌープ・ドッグ新作の邦題に異変:RBB TODAY

「いまは納豆はいらない」(原題:No Not Now)でお馴染みフランク・ザッパとかコルピの路線だこれ!


関連:フィンランドの森の妖精「コルピクラーニ」の曲タイトルのセンスがすごい:Ak
コルピまとめ。
関係ないけどAk帰ってこないねえ。というかtumblrTwitterも更新されてないけど、ヒライさんどうしたの…。


追記:
と思ってたらTwitterに帰ってきてた…。

[GDC2011]なぜMMOを独りで遊ぶの? ソロプレイヤーを10に分類:Kotaku JAPAN

いまいち分類にあてはまっていないような、複数に少しずつ掛かってるような。
基本的に広大なフィールドを1人でぶらぶらするのが好きだから、PTに誘われても大抵断ることになるし、そうなるとフレンドみたいなシステムに登録したり、登録されたりすること自体が面倒臭いんですよね…。
WoWでいうところのRaidみたいに、他のプレイヤーが必要な場合は適当にその辺の人を誘うし、マップ上でふと思い立って他のプレイヤーを助けて遊んだり、惨殺したりはするから、厳密にいえばソロプレイヤーじゃないのかもしれない。

大手小町の新キャラ「小町さん」イラスト募集「スイーツ大好き、でも3キロやせたい」:ITmedia NewsBOGARD La+

真っ先に鬼女AAが思い浮かんだけど、賞金50万を目指すなら小野小町をモチーフにしたみたいな無難なやつを送っとけば良いんじゃないですか!


関連:大手小町新キャラクター「小町さん」募集開始:読売

アフリカの大地でファッショナブルに生きるダンディな紳士たちの写真22枚:デジタルマガジン

アフリカの風景とビシっと決めたファッションのミスマッチがなんともいえず格好良い。
しかしこれ「サペー」って言うんだなぁ。前にも似た趣旨の記事を取り上げたと思うんだけど、キーワードが分からなくて探しても出てこない。あれも良い写真多かったのに…。

うんこ漏らした。その対処法とか。:匿名ダイアリーはてブニュース

うんこ漏らした時の対処法なんて経験則で知ってるから良いんだけど、それよりむしろ増田がタイツを履いているという点について非常に気になる。まさかこれは、あるだろうと言われながらもこれまでほとんど見かけることのなかった、女子の脱糞話なのでは!!(寒いからズボンの下にタイツを履いていた男ですっていうオチなら絶対に追記しないで下さい

「けいおん!」大学生編に冷めた意見も 「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」:痛いニュース(ノ∀`)

どうなるにせよ原作は原作として受け止めて、「こうなら良いのに」は同人でやれば良いのよ。

覚えきれません…福岡市ゆるキャラ乱造30以上:読売

こうしたキャラクターは部署ごとにそれぞれ作られており、市も全体数を把握しきれていない。市広報課が昨年5月にまとめた冊子には31種類が紹介されているが、別の資料には、31種類以外にも複数のキャラクターが記載されているという。

PR効率的な問題もあるだろうけど、作成するにあたって幾らかのコストが発生しているとすれば大した無駄遣いだと思う。
まぁ全部あわせても500万掛かった「せんとくん」以下っていうことも有り得るけど。(ただ「せんとくん」はデザイン料、著作権著作権収益の全額譲渡も含めてるから、結果だけ見れば超リーズナブル)

「火の用心」呼びかけるはずが… 消防団の車が火災:朝日カトゆー家断絶

街を巡回し「火の取り扱いに注意してください」と放送で呼びかけている最中、荷台から炎が上がるのをパトカーが見つけた。乗っていた団員が慌てて消し止めた。

完全なコントじゃないですか…。

パンダ大虐殺か!?これは一体!:サーチナ

先日のコラ画像が意外なところで釣果を上げてて笑った。

いずれにしても、リアルすぎる写真であることに間違いはない。いくら何でも、これはやりすぎではないだろうか。

なにこの蒟蒻畑の「悪質なコラ画像です!!」事件を髣髴とさせるまとめ方。
こういうのは元々センセーショナルにすることで衆目を集める手法だし(それについて怒るのは間違ってない)、鈍いのは決して誇らしいことではないと思うけど。


関連:「クロマグロをパンダに置き換えたらどんな気持ち?ねえどんな気持ち?」シーシェパードの作ったポスター:カラパイア
関連:蒟蒻畑コラ画像作者に謝罪させるような世の中じゃ、記者クラブだってクローズトなままだろう。:nabokov7; rehash

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末:産経

土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

また凄い人が出てきた…。
個人の見解として持つのは良いかもしれないけど、立場が与党の議員だからなぁ。