3月10日のニュース

『Battlefield 3』のマルチプレイヤーは技術的には256人まで対応可能−DICE:Game*Sparkカトゆー家断絶

技術的に可能なだけで面白くないからやらないという話だけど、それだと「MASSIVE ACTION GAME(MAG)」を痛烈にDisっているような…。
まぁでも1回コマンダーとして256人対戦可能なFPSをやってみたいような気はする。

1時間なめ続けられる「60分キャンディ」が人気:日経トレンディネットugNews.net跡地

「大玉マーブル」という特殊な製法のキャンディで、金平糖と同じように大釜で再結晶させて少しずつ大きくするため、3cm大にするには約1カ月もかかる。

1ヶ月掛かるの…。飴で1玉100円は高いけど、この経緯を考えると安いなぁ。
でもこういうのをだらだら舐めてると虫歯になりそうですよね。

インターネットでNHKラジオ番組のリアルタイム聴取が可能に、NHKが10月ごろをメドに開始 :ITPro

最終的に使いやすい形になってくれれば特に不満はないけど、AMはモノラルかぁ。

彼女と二人で遊べるボードゲーム:さまざまなめりっとまなめはうす

他に2人くらい呼んで3〜4人向けゲームを遊ぶと良いよ!という無粋な意見を述べておこう。
いやーでも経験上2人で遊ぶボードゲームって、対戦するにしても協力するにしてもいまいち盛り上がらない気がするんですよね…。

女子高生、全裸男に下着奪われる 札幌・北区:北海道新聞自動ニュース作成G

現代版グリム童話星の金貨」みたいな話だ…。しかしこの時期の札幌で全裸とは気合の入った変態だなぁ。

「ひこにゃん」法廷へ 市が類似キャラグッズ販売者らを提訴へ:産経魔天

ひこにゃんを両側から引っ張って、勝った方のものにすれば良いです。

毛沢東彫像、倒され砕ける=海南省:大紀元

うーん、見事な砕けっぷり。まぁそもそも2008年にもなって何で作ったのかと思うような像ではある。