3月23日のニュース

ゾンビゲー『Dead Island』、「ロゴがおぞましい」と修正される:Kotaku JAPAN

首吊りが修正されただけで大差ないところを見ると、おぞましいというよりも単に首吊りが表現上好ましくなかっただけのような。むしろ変更前の方が色合いは爽やかだし。

ハウステンボスも受け入れ…衣食住から就職まで:読売

被災地からは、県がバスや飛行機を手配し、入居後、日常生活に必要な物資を全て提供、希望者には就学・就業もあっせんする。

東北から余りにも遠いのがネックとはいえ、この条件はちょっと凄いな。
まぁ実際にいざ九州で就業するとなると、今の時期よほど専門的な知識のある人でないと満足な職に就くのはむずかしいのかもしれないけど…。

仙谷氏、復興対策で「乱暴副長官」宣言:産経D.B.E三二型

もうちょっと何を言っているのか分かりませんが…。


再掲:震災の実態とかけはなれた政府・民主の認識 議事録で明らかに:産経

周囲に「アリーナには人もモノもあり〜な」と冗談を飛ばしていたという。

そういえば昨日掲載したこれに反論があったようなので。


関連:産経新聞の「あり〜な」報道に抗議:YUCASEE MEDIA
なんともいえないけど、産経の報道も「関係者談」みたいな感じだからなぁ。

この先ゾンビ注意? 道路の電光掲示板が警告:APカトゆー家断絶

『ヘラルド・オブ・ロック・ヒル』紙によれば、通常は道路工事や衝突事故に関する情報を表示している電光掲示板の1つが、日曜日「この先ゾンビ」と表示した。別の電光掲示板は、「ハンター注意」、「タンクに気をつけてください」と表示していた。

ゾンビ、ハンター、タンクとくれば「Left 4 Dead」ネタですね…。

アルカイダが女性誌を発刊、「聖戦士」との結婚など指南:CNN魔天

「1ヶ月着まわしモテかわスカーフコーデ術」とか、「ムジャヒディン系男子へのプレゼントはPG-7VR タンデム対戦車榴弾でキマリ!」みたいな記事が載っているかと思うと、オーラロードが熱くなるな…。


関連:ナンバープレートに大胆なメッセージ、カザフスタンで流行:APカトゆー家断絶

カザフスタン南部の都市アルマトゥイの交通警察は、「セックス大好き」と書かれた自動車のナンバープレートの流行に頭を悩ませている。

何のアピールなの…。というか同じイスラム系なのにこの落差凄い。