3月29日のニュース

年間約100万人を死に至らしめる病・マラリアの治療薬製造技術がさらに進歩、クソニンジンの遺伝子を利用:GIGAZINE自動ニュース作成G

ソニンジンて。しかもちょっと調べたら漢字だとやっぱり糞人参で、名前は葉のにおいからきてるて…。

デマは悪意によって生まれ、不信感によって真実味を帯び、正義感と善意によって広まる:秋的屋駄文にゅうす

俺の見解だと「デマは馬鹿か悪人によって生まれ、馬鹿と悪人によって真実味を帯び、馬鹿と馬鹿と馬鹿と馬鹿と馬鹿と馬鹿によって広まる」ですね…。

ゆるキャラも震災後は「キリッ!」:産経移譲記章

まんべくん」を初めて見たけど、このデザインはちょっと正気じゃないな。

あの「少林サッカー」が現実に?少林寺がサッカースクール開校:AFPBB News

国営新華社(Xinhua)通信によると、同寺は前年10月、サッカースクールを開校した。現在、10歳前後の少年僧ら40人以上が、中国拳法を駆使したサッカーの「美技」を学んでいるという。コーチには元カメルーン代表のアルフォンソ・チャミ(Alphonse Tchami)を迎え、トレーニングは本格的だ。

元々柔軟性と瞬発力ありそうだから、真面目に練習したらサッカー選手としても見込みがあるかもしれないなぁ。あとはファウルに磨きが掛かるとか…。

教科書 日本による独島領有権主張に失望の声:朝鮮日報

領土問題で有利になるために支援していたわけでもなければ、後で持ち出すなら許すということでもないでしょうに。


関連:日本は教科書問題で韓国との友好ムードを壊すのか:朝鮮日報