4月6日のニュース

巨大生物大集合!『Earth Defense Force: Insect Armageddon』最新ショット:Game*SparkHK-DMZ PLUS.COM

苦手な人にはややグロ。宇宙生物っぽさが増したせいで本格的に「スターシップ・トゥルーパーズ」になってきたなー。

「ボランティアは押し掛けていい」:ニューズウィーク日本版everything is gone

実際のところ、今ボランティアが押し寄せたら、被災者にとって本当に迷惑なのか。関西学院大学災害復興制度研究所長の室粼益輝教授に、本誌・小暮聡子が聞いた。

現地の人に聞いた方が良いんじゃないかな。

ナチス・ドイツのお粗末破壊作戦、MI5が資料公開:AFPBB News

工作員の1人、ヘルベルト・ハウプト(Herbert Haupt)氏はお別れの晩さん会の後、パリ(Paris)のバーで泥酔し、周囲に自らがスパイであると打ち明けてしまったのだ。

作戦が開始し、特殊任務を帯びて米国に到着したナチス・ドイツの潜水艦は、ニューヨーク(New York)州のロングアイランド(Long Island)島の沿岸に工作員4人を降ろす際に、砂州に乗り上げて座礁してしまった。

上陸した工作員たちは、物資を砂浜に埋めているところを米沿岸警備隊員に発見されてしまった。だが、気にするな、と言われて300ドルを手渡された沿岸警備隊の隊員は、そのまま帰ってしまったという。

スパイコメディだこれ!