6月27日のニュース

今年の「世界一醜い犬コンテスト」優勝犬はチャイクレとチワワのミックス:HEAVEN

今年も安心の醜さ。というか醜い犬コンテストはこの系統ばっかりね!

サッカーの試合で「男性器に付けているピアスを外せ」→「嫌だ」→レッドカード退場:らばQ魔天

サッカーの審判にはちんこピアスまでどうこうする権限があるのかー。
ちゃんと女子サッカーでも乳首ピアスとかチェックしてくれるんでしょうね…。

額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」:スポニチ

まぁ下世話な話ではあるけど、この人も下世話な人に向けて一生懸命仕事をしているに過ぎないのだと思うと虚しい。

サマータイムは不健康…睡眠学会が反対を提言へ:読売ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

同学会によると、欧米での調査では、サマータイムによって睡眠時間の短縮、睡眠の質の悪化がみられ、朝起きるのが苦手な夜型人間は4週間たっても生体リズムが同調しなかった。また、帰宅後の冷房使用が増えて節電につながらず、米国では消費電力が1〜4%増えた例もあった。

ええー。もう始まるところでは始まるのに、テンション下がるなぁ。


関連:夏季における計画停電の影響と空調節電対策の効果を評価:産総研RinRin王国

また、サマータイムなどの節電対策によっては、運用次第で最大電力需要をかえって引き上げてしまう可能性があることも示唆された。

まぁ前に導入が検討された時にもそういう話はありましたよね。なんかそれがいつの間にか「節電しないとだから!」みたいな感じでこんなことになったような印象。