7月13日のニュース

南アフリカの元死刑囚たちのタトゥー写真集「Life After」:DNA

彼ら元死刑囚のタトゥーはちょっと意味が違います。死刑宣告を受け釈放など想像もできない囚人達が、自分のギャングでの地位や犯してしまった罪、伝えたいメッセージなど「遺書」として入れるケースが多いそうです。

刺青の意味まで分かれば面白いのに…。画像を見る限りでは「何人か殺してそう」という情報しか得られないなー。

2011年7月放送開始のTVアニメ『輪るピングドラム』先行上映会イベントの模様をレポート!:アニメイトTV

あれ!監督があの帽子被って女装して、「生存戦略ー!」ってやってると思ったのに!(永野護と)


関連:輪るピングドラム 聖地巡礼 あたしは荻窪って、言葉が好き:ローリング廻し蹴り
作中で家の前に建ってた変なオブジェも荻窪には普通にあるってとしあきに聞いた。

女 「回転寿司で手づかみで寿司を食べる男キモすぎ 一緒にいると恥ずかしい…」:ニュースウォッチ2ちゃんねるHK-DMZ PLUS.COM

この意見自体の是非は置いといて、とりあえず手がベタベタするから箸で食べるな。
まぁそれ以上に回転寿司は1人で、スピード重視でご飯を食べたい時にこそ最大のポテンシャルを発揮すると思っているから、基本的に他人と食べに行ったりはしない。

「失敗を血液型のせいに」前復興相弁明に欧州驚き:朝日自動ニュース作成G

南アフリカの経済紙は「これから閣僚にはA型の人物を任命すべきだ」と提案。

なるほど。いや、実際のところ、立候補した政治家の血液型が大々的に取り沙汰されれば、それで得票率が変わってくる可能性はあるよね。日本では。

離婚協議中の妻、夫の性器切り落とす 米カリフォルニア:AFPBB News

さらにベッカー容疑者は夫の性器を生ごみ粉砕機に放り込み、スイッチを入れたという。

あいーたたたた。これ縫合もできないだろうなぁ…。

米国では1993年に同じく妻に性器を切り取られ、車から投げ捨てられながら、回収した性器が接合手術で回復したというジョン・ウェイン・ボビット(John Wayne Bobbitt)氏の事件があった。この事件で有名となったボビット氏はその後、ポルノ男優になった。

そしてオチにこの話。こっちの方が気になるじゃないか!

「中国より西洋がネット検閲してる」副市長の発言にバッシング―福建省アモイ市:レコードチャイナ

人民日報社旗下の中国官制メディア・環球時報はこの問題を取り上げ、「ネット接続にはクレジット状況の審査や犯罪歴の有無がチェックされる」「児童ポルノやナチズム擁護サイトは取り締まられる」ことを紹介。臧副市長の発言は誇張されたものかもしれないが、ドイツにもネット規制はあると反論している。

まぁ中国のネット規制なんて緩いもんですよ。ドイツでさえナチズム擁護サイトは取り締まられているのに、中国では共産党員や毛沢東シンパのサイトが野放しになっているわけだから。