8月3日のニュース

麻薬組織のリーダー逮捕、1500人の殺害を指示 メキシコ:CNN移譲記章

これで少しは落ち着けば良いなぁ。少なくとも代替わりするだけじゃなければ…。

住民虐殺の元兵士4人に禁錮6000年の判決 グアテマラ:CNN自動ニュース作成G

刑務所の最下層、存在するはずのない独居房に両手を鎖で繋がれた姿で捕まってそうですよね。禁固6000年。

事故隠し、ここでも!幼稚園、食事中に死亡した園児を山に埋める―雲南省玉渓市:レコードチャイナ

雲南省玉渓市の智多星幼稚園に通っていた1歳8カ月の園児・翔翔(シヤンシヤン)くんが、食事をのどに詰まらせて死亡した。

幼稚園側は「外に出た時にはぐれてしまった」との主張を押し通そうとしたが、園長のオートバイに血痕が残っていたことが見つかり、発覚した。

食事を喉に詰まらせて亡くなるのも、山ではぐれて行方不明になるのも、過失に大した違いはないよう気がするんだけどな…。