8月22日のニュース

フジテレビの韓流ゴリ押しは事実か:コデラノブログ4はてブ

「こういうやり方もある」ということを示すお手本のような良い記事だなぁ。
今回の件に関する話題は割とスルーしていたけど、こういう分析記事が出てくるようならドンドン取り上げたい。

「CTRL+F?なにそれ?」が9割:/.jはてブ

これは何か方法があるのでは、と考えて調べないような人にとって、パソコンほど使い難い道具もないですよね。

「カトゆー家断絶」のリンク数について調べてみた:spring efemeralー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

カトゆーさんの更新ますます盛んになってるの…。それでいてTwitterTumblrもやってアニメも見てるわけだから、今108人くらいになっててもおかしくないな。

『WORKING!!』伊波ちゃんのデスクトップマスコットが可愛すぎるううううう:やらおん!舞軌内雑筆店

何これ可愛すぎる!どんどん増やしたら高所から落下する伊波ちゃんをキャッチ&リリースするのに忙しくて作業が進まない!しかも伊波ちゃんそのまま落としても不満そうな目でこっちを見る癖に、キャッチして放してやっても俺が悪いみたいな目で見る!!伺かとかと違って何の役にも立たない癖に!やめろー!そんな目で俺を見るなー!!あー!でもこの状態で手淫するとフオオオオオオー!!

科学的根拠ないのに…シューカツで企業が血液型質問:朝日

そのレベルの人が堂々と人事をやっていて、しかもそういった方針がダブルチェックされていないか、あるいはそれを通過してしまっている企業だということが就活の段階で分かるのは、長い目で見ればラッキーと言って良いのでは。

「対狙撃兵」特殊戦闘員は北アイルランドの19歳、リビア反体制派:AFPBB News

狩猟で鍛えた19歳の対狙撃兵が女性スナイパーを捕らえて秘密拘束施設に送るとか、リビアはもうフィクションの世界みたいになってるな…。