9月8日のニュース

米国の女性、だまされて木製iPad売りつけられる:ねとらぼわっほー♪

女性が自宅に帰って包みを開けてみると、中からAppleのロゴを描いた板が出てきた。縁には黒いテープが貼られ、ディスプレイに当たる部分にはアイコンが描かれていた。

ただの木の板でも良いはずなのにやたら手がこんでる!

レッドブルが売れているワケ:Business Media 誠舞軌内雑筆店

単純に物珍しい、刺激の強い味であることも大きいですよね。個人的にはビリビリしたものが飲みたい時に飲むし。あとはコーヒー以外でカフェインが摂取したい時とか。(過去に他国で起きた死亡事故とかを知ってるから、日本向けに減らしたとはいえカフェイン量凄いんだろうな、というイメージ)
2006年頃に取り上げた記事では1本に280mgのカフェインが入っていて云々と書いてあるけど、Wikipediaで見る限り80mgと書いてあるから、これが日本向けであるかどうかは別として過去に取り上げたものと比べると減ってるぽい。

ブロッコリーの不味さは異常、あれ凝縮された森じゃんwww:カオスちゃんねる

ブロッコリーのシチューを「森のシチュー」と題して出したらお洒落な洋食屋さんが成立するレベル。

【女子サッカー】 イラン代表、“イスラム教的な服装”のせいで出場資格停止に:痛いニュース(ノ∀`)

この国の女性は、公の場で髪の毛と首、腕、脚を露出することが法律上許されておらず、保守派は公衆の面前で女性がスポーツをすることすら認めてこなかった。

イランの高位の宗教指導者であるアリ・サフィ・ゴルパイエガニは昨年、スポーツで女子選手がメダルを取るのはある種の「恥」だと言っている。

安全を理由にしたものとはいえ、こういう境遇の人たちがそれでもサッカーを続けてきたことに対する報いが出場資格停止というのは余りに酷だなぁ。

月面で飛行士が歩いた跡…NASA、写真公開:読売カトゆー家断絶

捏造派の人はこの写真自体が捏造と考えるだろうから、どこまで行っても平行線なんだろうなー。

まるで宮殿、国営企業の豪華社屋に中国ユーザーの怒り殺到:AFPBB News

予想以上に宮殿だった。これ本当かいな。流石に幾らなんでもと思っちゃう…。

「もう2度と牛乳はイヤ」、宅配牛乳から大量のウジ―中国:サーチナ自動ニュース作成G

29日午後南京光明乳業有限公司の自称「生産課長」が少年宅を訪問し「飲み終わった牛乳瓶は一般的に玄関の外に置くが、時間がたてばウジも簡単にわく。牛乳配達員が新しい牛乳と飲み終わった牛乳瓶を同じケースに入れれば、ウジは新しい牛乳に移動する」などと説明した。

しかし、宅配牛乳の瓶の口は、プラスチックのふただけでなく、ビニールのシートで密封されていた。

いっそ本当ならまだマシだけど、明らかに適当臭い言い訳!