9月18日のニュース

海外OriginのPC版『Battlefield 3』予約特典に『Dead Space 2』が同梱:Game*Spark移譲記章

面白い作品ではあるけど、向こうでBFが好きな人はもう買ってそうだけどなー。
元より日本語化もされていないソフトだから、国内のファンにはあまり関係ない話。

Game*Sparkリサーチ『洋ゲーで見つけた日本人キャラクター』結果発表:Game*Sparkカトゆー家断絶

リンク先でも挙げられている「Saints Row 2」のThe Roninは、なんだかんだいって息子以外それなりに見せ場もあって格好良かったと思う。あのゲームほんと良いキャラ多い。
あと上で書いた「Dead Space 2」の「木の温もり」にも日本人とかいたのかな、と思いを馳せる…。

アッー!禁断の上野駅13番線ホームトイレ:東京DEEP案内ugNews.net

知らなかった!まぁ知ったからどうということでもないですが…。ハッテンしたい方は。

Tumblrが急速に拡大中!電通と関係のない唯一のSNS:ライフハックちゃんねる弐式HK-DMZ PLUS.COM

いやー、Tumblr楽しい。まさかこんなに楽しいとは。
個人ニュースサイト間における記事のやり取りもそうだけど、ネットを介した軽くて薄いコミュニケーションというか、当人同士にしか分からないような、視線が交錯する程度の交流が好きだから、そういう点でも性に合うんですよね。
あと普段は著作権とかをあれこれ気にしながらサイトを運営しているけど(一応そうなんです…)、そういう立場から少し離れて(勿論、然るべき時には責任を負うことになるでしょうが)自由にやってみようということで、非常にのびのびと楽しんでおります…。
まぁでもTumblr自体は始める何年も前から見ていたけど、見ている分にはそれほど面白そうには見えなかったし、やっている今でも人を選ぶ面白さではあると思う。気になる人はとりあえずやってみるのが良いと思いますよ。


関連:登録する:Tumblr
関連:LeoatumblR
ということでお時間あれば。

タイヤが爆発・炎上…車主の目の前で新車が全焼=杭州:サーチナ移譲記章

気の毒ではあるけど、走行中とかタイヤ交換中じゃなくて良かった。下手したら死んでたと思う。

世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」開幕:AFPBB News

今年もドイツ民族衣装おっぱい祭りが始まった!と思いきや、今年の記事はおっぱい分が少ないな…。あれー。