10月2日のニュース

「世界最速のソファ」また更新、前回の記録を20km近く上回る時速163kmを達成:DNA

これだとソファとか家具の定義が曖昧すぎてどこまでも行けてしまうような。そのうちジェットエンジンとか付け出しそう。

子どもが描いた絵をぬいぐるみで再現するプロジェクト「Child’s Own Studio」:DNA

当然1つずつ手作りだろうからコストが凄そうだけど、素敵感はあるなー。
あとしれっと「トロンにコブン」のコブンがいる。まぁ別に子供がデザインしたものをぬいぐるみ化するプロジェクトじゃないから良いのかな。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。『アングリーバード』は『スーパーマリオ』を越えるかも?:Kotaku JAPANカトゆー家断絶

もちろん25年前と今では環境も違いますし、主に家庭用ゲーム機で展開してきたマリオシリーズと、スマートフォンなどで安価or無料で展開してきた『アングリーバード』を単純に比較することはできませんが偉大な記録であることは間違いありませんよね。

これが理解できていてこの見出しなのかー。

文化庁国際共同製作支援作品に「グスコープドリの伝記」「BLOOD-C」:アニメ!アニメ!ビズカトゆー家断絶

劇場版「BLOOD-C」に対する支援が、「80年代OVAの例を見ても分かるように、日本におけるアニメ文化は当然こういった作品も含んだものである」みたいな理由で決まってたら超格好良いんですけどね。

天宮1号の打ち上げBGMに「美しきアメリカ」:AFPBB News

こういう隙のあるところが中国は面白いと思うんだけど、それすら他国を油断させるための戦略だったらどうしよう…。

「中国出張に持っていったiPadは捨てなさい」米メディアが驚きの安全指南―中国メディア:レコードチャイナ

それだけ過敏にならざるを得ない情報はインターネットに接続される端末に入れない方が良いのでは。

小学4年生クラスごと登校拒否…原因は転校生の「いじめ」=北京:サーチナ

約1年前に転校してきた生徒が「いじめ」を繰り返すことで、クラスで話し合い、保護者を説得した上で集団登校拒否を始めたという。中国新聞社が報じた。

それいじめなのかな…。