10月3日のニュース

秋葉原を代表する秋の味覚、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー:アキバBlogHK-DMZ PLUS.COM

こういう秋葉原密着な記事が好きなんだけど、世間一般的にはエロの方が需要あるんだろうなー。

【神対応】スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった件 :iTea3.0everything is gone

結果的には良い話だけど、ジョブズに連絡しない限り神対応どころか不具合放置の糞対応っていうのは普通に駄目ですよね。

漫☆画太郎先生の『罪と罰』の表紙が詐欺すぎると話題:2のまとめRカトゆー家断絶

有名な漫画家が表紙を描いた名作小説シリーズの棚にしれっと置いておきたい。

お前らって臓器提供する?心臓・肺・肝臓・腎臓・すい臓・小腸・眼球:アルファルファモザイク

臓器提供する人間が増えることは自分の利益になりえるし、死体は損をしないから、現状では全て提供にしてる。
ただ、最終的には遺族が気の済むようにすれば良いと思うな。結局はそれさえ関係ないわけで。だからこそ死ぬのは悲しいんでしょう。


関連:トルコで子宮の死体移植に成功、世界初:AFPBB News

妊娠中は免疫抑制薬による先天異常や子宮内発育遅延、早期陣痛など、多くのリスクがあるという。セルトさんが健康な子どもを産むため、免疫抑制薬の投与量の抑制が非常に重要となる。

医師団では、拒絶反応のリスクを避けるため、出産後は子宮を除去する方針だという。

そこまでしてと思う部分もあるけど、それでも患者にとってはリスクを犯す価値があるんだろうし、こうして少しずつ改善されていくんだろうからなぁ。

女の子は映画館でしゃべる:朝日自動ニュース作成G

プリキュアの劇場版を見た時はレイトだった回を除いて女の子と保護者だらけだったけど、みんなじーっと静かにしてたな。ライトで目を潰されそうになったりはした。

社会問題の「下水油」、中国の巷「実は、下水油は美味しい」:サーチナ

張 聞いた話なんですが……朝ごはんで食べる油条ってありますよね。下水油で揚げたものは美味しいそうです。普通の食用油で揚げたものは、下水油で揚げたものほど美味しくないんです。

――そうなんですか?

張 そうなんです。きれいな油で揚げたものは下水油で揚げたものには到底及ばないという話がありますね。サクサク感や香りなども(後日インターネットで確認したところ、確かにそういう議論が行われていた。真偽は不明)。

十中八九、都市伝説でしょうけども。というかこの記事自体なんかよく分からない。
サーチナを元々信頼性の高い情報源とは思っていないけど、ここのところますます変なことになってるな。