10月9日のニュース

死ぬまでに絶対一度は味わっておくべき「牛の丸焼き」を食べてきました:GIGAZINE

丸焼きだと豚のイメージだけど、それはそれとして美味しそう!

中国の偽ジョブズが追悼コメント「世界のIT業界は俺に任せろ!」:日刊SPA!everything is gone

ジョブズの件で世の中がしんみりしてるから、1番どうでもいいやつを掲載してバランス取るか。

『なぜ日本人だけが喜んで生卵を食べるのか』:暇人\(^o^)/速報

日本に統治された経験のある台湾と韓国も生卵にそれほど抵抗はないと聞いたけど、日常的に主食にぶっ掛けて食べたりしてるかというと、どうなんだろう。
でも考えてみると鶏卵は比較的生産が容易で安価、価格も安定していて、上質な動物性タンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が摂取でき、ご飯に掛ければ朝食が完成するという手軽さまで備えているという超素晴らしい食品ですよね。特に白米+生卵+めんつゆの最強さたるや、これさえあれば生きていけるレベル。
まぁ実際はカルシウムとか食物繊維が不足するから駄目なんですけど…。

マスコミ「次のブームは韓国の猫耳ボカロ!TV局が仕掛け、すでにファンは数千人!米国進出も!」:まんはったん!カトゆー家断絶

国内外で変な煽り方されるとすればそれもキツいけど、箸にも棒にもかからないで消えるのも悲しいのが難しいところ。

「忘れて」太陽光200万戸公約、知事が撤回:読売

神奈川県の黒岩祐治知事は7日、知事選以来掲げてきた「4年間で200万戸分の太陽光パネル設置」とする公約について、「あのメッセージは役割を終えた。忘れてほしい」と述べ、撤回した。

今は過渡期としても、有権者に嘘をつかない政治家が成功するような社会に早くなると良いなぁ。