10月10日のニュース

「雪男の生息可能性95%」西シベリア、国際会議閉幕:47NEWS

6〜8日に開かれた会議には7カ国から生物学や遺伝学の専門家が参加。

95%て。国際会議とはいうものの、実際は同好会っぽい感じなのかな。

市場に多く出回る”白いモヤシ”…工業用漂白剤使用の実態:エクスプロアWhat's New in 上海

取材を進めると、多くのモヤシ販売に関わる人が近年漂白モヤシの需要が増えていると答えている。消費者は白いモヤシを好み、売り上げも好調だという。

本当にその時々の利益を上げるためなら容赦ないな!

旧日本軍と戦った米軍ハローキティ?=博物館に展示されていたありえないアイテム―中国:レコードチャイナ

民間の博物館という時点で、この他にも怪しい展示物が多々ありそうな…。

“最も美しい韓国女優”キム・テヒ 「反日」真相直撃:産経自動ニュース作成G

向こうは商売だからなんとでも言うだろうけど、どちらかといえば独島守護天使と呼ばれている人を自社のドラマに主演させようっていう局側が大したもんだと思う。局側のリスクはどう判断されてるんだろう。

【コラム】ノーベル賞が何だというのだ:中央日報

ノーベル賞が貰えないことでキレ始めるっていうのはちょっと面白いなぁ。
見出しじゃないけど、韓国から第2のノーベル賞受賞者が出るのは時間の問題だと思うから、一喜一憂せずにいるのが良いんじゃないですかね…。