10月スタートアニメ俺の嫁俺レビュー

皆さん10月スタートアニメを満喫しておられるでしょうか。もう新たな「俺の嫁」を定めて過去の嫁をすっかり忘れている方も多いことと思いますが、それは早計!今期選りすぐりのヒロイン6名を俺が独断と偏見でレビュー致しまして、皆さんの「俺の嫁」選定に一役買えればという、何で10月中にやっとかなかったんだという企画で御座います。


評価はビジュアルを表す「見目」、内面を表す「性格」、養ってくれそうかどうかを表す「経済」、土下座した時にセックスさせてくれそうかどうかを表す「土下座ックス」の4種を最高A、最低Cの3段階で採点し、コメントをつけるという、檻の中のゴリラがナックルボールでうんこを投げつけるが如き内容になっております。


ではどうぞお楽しみ下さい。

エントリーNo.1「未来日記」我妻由乃さん

見目 性格 経済 土下座ックス
S B C C
アニメ界に降臨するやピンク髪の極北という評価を固めた我妻由乃さん。
文武両道で得意なことは殺人。


・見目
さて、3段階評価と言っておきながら早速Aより上のSが出てしまいました。なんといってもピンク髪ですから無理からぬことですね。基本的に小奇麗な格好をしていて、殺人にもうってつけなミニスカート姿が多い点も高評価!いかにもあの頃憧れたクラスの優等生という感じで、とても満点では表現できない素晴らしさがあります。


・性格
これは残念ながらB。まさに短気は損気というか、何でもかんでも殺人で解決しようとしすぎです!百歩譲って好きな男の命を狙う相手をあっさり殺すのは兎も角、嫁姑問題まで刃物で解決されたらたまらねえよ!


・経済
どうも経済力はなさそうです。電気止まってるし。晩餐が林檎だし。
ただ基本的には高スペックな子なので、普通の結婚生活もやろうと思えば営めそうではあります。でも嫌な上司とか殺しそうだからハラハラするし、そんな心の休まらない生活嫌だよ…。


・土下座ックス
まさかの最低評価!なぜかといえばこの子は土下座とか必要ありません!ノー土下座ックス!やろうと思えばいつでもできる!俺がユッキーのポジションにいる前提だけど気にしないよ?いや、でも仮にユッキーのポジションでないとすれば、土下座しても絶対セックスできないどころか下手したら殺されるからいずれにしても最低評価だよ!!

エントリーNo.2「ベン・トー」槍水仙さん

見目 性格 経済 土下座ックス
B A C C
なぜか青春を半額弁当に賭けてるっぽい人。
しかもこの人サイトーに会わなければずっと1人で弁当食べてたんじゃ…。
武器は黒ストによって威力が1000倍になった足技。


・見目
可も無く不可も無くなB評価。言っちゃアレだけど、メインヒロインとしては地味じゃないですかね。例えばそうだな…髪の色はピンクとかが良いんじゃないですか!


・性格
文句なしのA。普通の良い子です、と書こうと思ったけど、考えてみたら半額弁当を買うために周囲の奴をボッコボコにするってマトモじゃねえ!
まぁでもそういう地域なんでしょうね。あの異様にすりばち状の街。群馬とかではそういうのもあると聞きます。


・経済
ちょっと計り知れないところがありますが、夜は毎日半額弁当を食べているようなのでC。ああ見えて良いとこのお嬢さんみたいな場合もなきにしもあらずですが、どちらかといえば小さなアパートで貧しいながらも幸せな生活を送りたいタイプの女性なので、Cくらいで良いんじゃないでしょうか。


・土下座ックス
これは意外なC!たぶん普通に怒られると思います。親身になって怒られると思います。

怒られど怒られど

なお我が下半身楽にならざり

じっと黒ストを見る

これは啄木の有名なやつですけど、まさにこんな感じのアレになりますから注意ですね。

エントリーNo.3「ベン・トー」著莪あやめさん

見目 性格 経済 土下座ックス
A A B A
青春を半額弁当に賭けてるっぽい人その2。
ただ槍水さんと比べてきちんと日常もエンジョイしてる感があります。
武器はおっぱい。


・見目
金髪巨乳眼鏡と属性過多でありながら、それらがきちんとまとまって喧嘩していない素晴らしいバランス!俺が味皇だったら即口から怪光線であり、やはりヒロイン界はピンク髪と金髪の一騎打ちか…と確信せざるを得ない良い人物であります。
また4話OPで見せたジーパンTシャツや、同じく4話冒頭の短パンというラフな格好が超似合う系女子であり、下手したら休日の家では下着だけでうろうろしてそう感が下半身に悪いなーこいつー!


・性格
実に不遜で何かあるとすぐにおっぱいを使って解決しようするタイプですが、そういう自分の可愛らしさに自覚的であるが故に、わざと傍若無人に振舞ってみせる美少女ほど男心をくすぐる存在はいないのではないでしょうか。それでいて意外と空気を読めるところを見せてみたり、かと思えば著莪あやめ(弱)に切り替わる瞬間があったりと、まるで寄せては引く波のよう。移り変わる季節のよう…。ゴウランガ!(これは非常にスピリチュアルな言葉なので各々どんな意味か想像しながらお読み下さい)


・経済
見た目がゴージャスなのでついついBをつけてしまいましたが、半額弁当ばかり食べてる人々の中でも特に半額弁当を食べている人らしいので、割とカツカツの生活かもしれません。


・土下座ックス
きた!やっとまともに土下座ックスできそうな相手がきた!
いやー、著莪はそういう押し方に弱いと思いますよ俺は!!真っ赤になって「馬鹿じゃないの…」とか言いながら満更でもない!そういう女ですよ著莪あやめは!!
しかし勘違いしないで頂きたい。著莪は決して誰にでもそういう態度を取るわけではないんです。自分の価値が分かっているからこそ、自分を安売りしない女なんです著莪は。だから土下座してどうこうみたいなそういう風に考えること自体、ほんと止めて貰えませんか…。

エントリーNo.4「マケン姫っ!」天谷春恋さん

見目 性格 経済 土下座ックス
C C B B
原作者が生み出すタイミングによっては即アヘ顔ダブルピースしていたであろう人。
今はむしろ数ヶ月後の有明でアヘ顔ダブルピースする需要があるかが危ぶまれる。


・見目
黒髪ロングのひとつ結び、お姉さん属性という、幼馴染工場のベルトコンベアから出てきたみたいな人なので問答無用のCです!


・性格
憤怒、嫉妬、色欲が順繰りにやってくるというお前煉獄山に落ちるぞ的な性格ですが、これは色欲のあとでセックスがあれば許せる感じのやつであり、つまりそれがない一般アニメだとキツい!普通にカリカリしてる人です!


・経済
将来的な経済力は、あの高校で学んだことが何の役に立つのかいまいち分からないという点で不安ですが、今現在はお弁当を作ったりしてくれているのでBくらいあげても良いんじゃないでしょうか。


・土下座ックス
こういう人物の方が逆に判断は難しいですが、俺の経験からするとストレートに、真摯な気持ちで土下座すればいけるタイプだと思います。
ただ武田弘光の愛読者として言わせて貰えば、天谷春恋さんはすっかりNTRてるのが分かったあと、じゃあ自分もやらせて欲しいという惨めな感情の中で土下座して虫を見るような目で拒絶されたいタイプの女性なので、俺ならもう少し泳がせてみますね!というわけでB。

エントリーNo.5「ましろ色シンフォニー」瀬名愛理さん

見目 性格 経済 土下座ックス
B B A A
粗製乱造的な金髪お嬢様かと思いきや、
シックなアパート暮らしに安売りスーパーで買い物という苦労人。
家ではハイパードテラを装着してドテラゴールドに変身だ!(画像は変身後)


・見目
金髪、巨乳、星条旗ビキニは本来セットなので、そこから2つも欠けてしまうとBをつけざるを得ないというのが正直なところです…。しかも私服は今のところドテラしか出てねえ!普段着がほぼドテラで、夜は布団の代わりにドテラをかけて寝ていた祖母を思い出します…。


・性格
ペロッ、これはツンデレ(広義の)!そう、ツンデレ(広義の)です。食傷気味と言いつつも、なんだかんだで良いもんですよね…。しかも3話まではフルでツンツンしていたわけで、最近では頑張っている方ではないでしょうか。「インフィニット・ストラトス」のちょろいさんが2話で陥落したことを考えれば頑張っています。ただそれ以外は普通に良い子すぎて決め手に欠けるといえば欠けるため、ここはBということでひとつ。


・経済
今は実家を出ているために倹約生活を強いられているんだ!違った。強いられている彼女ですが、実家は「どうだ明くなつたろう」でお馴染みブルジョア階級。そうした中で、きちんと地に足のついた1人暮らしもこなしている瀬名さんは、結婚相手としてはかなりハイグレードなのでは。
ただ親御さんの教育方針に関しては厳しい可能性があり、嫁入り後は特に援助などない可能性がありますし、婿入りして何らかの企業に縁故入社しても、従来通り全うな生活に追い込まれる可能性がありますので、なんとかして人の金で自堕落な生活が送りたいクズとしては、Bにしておいた方が良いのかなと思いつつAとさせて頂きました。家に入っちまえばこっちのもんだよ!


・土下座ックス
潔癖なところのある人物ですので、本来であればなかなか難しいところもあるでしょうが、そこはそれ、相手はこちらにべた惚れです。風呂まで一緒に入っている仲ですから、「旦那、ここは通れねえ」と囁いている相手の理性を土下座でこじあければ行ける!行けるのだ!

エントリーNo.6「ペルソナ4」里中千枝さん

見目 性格 経済 土下座ックス
B C B A
お洒落ジャージに制服スカート、ショートカットにお洒落眼鏡という

お洒落なんだか芋なんだか分からない女子高生。好物は肉。肉じゃがかお前は!

ところでジャージって宮城ではジャスって呼ぶんですよ。知ってました?


・見目
ショートカット、ジャージ、お洒落眼鏡(マヨナカテレビ内)と要素だけ書き出しても一貫性があるような、ないような不思議なビジュアル。嫌いではないけど琴線に触れないというか、凄い臭そうですよね…。いや、むしろそれは良いんですが!臭いとなると話は別だ!これCの前提で書いてたけどBにするか!


・性格
良い子。ちゃんと女同士の、あるいは男女の友情してるのが良いですね。ただ惜しむらくは非常に良い友達になれるタイプであって、俺の嫁という感じかというと…。


・経済
普通の高校生なんだと思いますが、出前だの外食だのでお金を使っている割にバイトをしている描写もないので、意外とお金持ってる感もあり。昼休みは知り合いの食べているサンドイッチからこぼれたパン粉を舐めている俺にしてみれば、Bと評価するに足るお金の使いっぷりです。


・土下座ックス
この子は意外と土下座のしがいがあると思うんですね!良い子であるが故にどういった戸惑いを見せるのか、そして葛藤の末に許容してしまうのかしまわないのか!
たぶん、心底申し訳なさそうに断られて、それ以上粘ると本気で怒られるでしょう。結果ノーセックス。しかし土下座ックスはそういうことじゃねえんだ!できるかできないか、そんな単純なことじゃねえ!最初の趣旨とか忘れた!Aな!


以上、如何でしたでしょうか。総合点とか整合性は特に考えていないので、この辺で雑に終わろうと思います。
個人的にはなかなか面白かったので、たとえこの記事が総すかんでもまたやりたいと思ってはおりますが、各キャラクタのファンに刺されて死んだ場合にはその限りではありません。