7月17日のニュース

「我が家の2階から歴史的文書が」30年前のコミケカタログが話題に:ねとらぼはてブ

当時のサークルで未だに活動しているところとか、あるんですかねぇ。
そういえば昔…といっても10年かそこら前だけど、池袋の映画館のあたりにあった小さな中古同人屋に古いコミケのカタログがいっぱい置いてあって、いつかまとめて買おうと思っているうちに店自体が無くなってしまったことを思い出した。惜しいことをしたなぁ。

【Japan Expoレポート】Japan Expoに「ジャパン」じゃないアジア人が大量に紛れ込んでいる件について:vsmediaはてブ

とはいえ日本のブースが排斥されて参加していないわけでもなかろうし、難しいところではある。
無駄にお金もあるんだろうから、クールジャパンだかの人たちが上手いことやって欲しいもんです。

Apple、「Appleのせいでポルノ中毒になった」として訴えられる:/.j

なお、彼のポルノ中毒はFacebookと入力しようとして「ace」の代わりに「uck」と入力してしまったことから始まったとのことだ。

そんな遠いキー間違えるかい!

盗まれたピカソの名画など7点(130億円相当)、容疑者の母親がストーブで燃やす:痛いニュース(ノ∀`)

そんな息子の部屋で見つけた見つけたエロ漫画を処分するような方法で…。

トイレでペニスをヘビにかまれる:日刊スポーツ2NN

ヘビニー絡みの話かと思ったけど、いたって普通の事故だった。
大体ヘビニーって何だよ。聞いたことねえよ。

【コラム】日本の漫画『進撃の巨人』シンドローム(1):中央日報

進撃の巨人』で主人公エレン・イェーガーは壁の中に閉じ込められた無気力な平和を“家畜の人生”と非難して「壁の外に出て行って戦わなければならない」と叫ぶ。これが今の日本の状況と妙に合致する。日本は第2次世界大戦以後、戦犯国として正式な軍隊がなく米国の防衛の下で過ごしてきた。

「ピクシス司令のモデルが秋山好古なのは怪しからん」みたいな話もあったけど、ほんと風が吹けば日本の軍国主義が勃興、周辺国を侵略して大東亜共栄圏を樹立みたいな思考回路なんだから…。

関連:【コラム】日本の漫画『進撃の巨人』シンドローム(2):中央日報