2006-06-03から1日間の記事一覧

帰還

今日は初めて「Schatzkiste」に行ってみた。 いやー、良いね。噂以上に良い。店の雰囲気も良ければメイドさんも可愛いし、こじんまりした空間は実に落ち着ける。何より極めて分かり難い立地であるせいか、それだけ良い店でありながら割と空いているのが良い。…

管理人秋葉中

諸々は夜にでも

ウィッチブレイド 第9話「哀」

不本意ながらエクスコンになってしまい、それによって苦しむというケースもあるというお話で良いのかな。要するにこっから雅音がエクスコンを誰が生み出したかという事に興味を持って、最終的には導示と敵対していくような展開になるのかな。やけに梨穂子に…

Fate/stay night 第22話「願いの果て」

士郎が「大災害をなかった事にする」選択肢を否定し、士郎の決意を知ったセイバーもとうとう「王の選定をやり直す」選択肢を否定するという作品中である意味最も重要なエピソードだったのだけど、色んな描写をばっさばっさ省いたお陰で実にあっさりとした内…

リングにかけろ1 日米決戦編 第9話「猛虎、荒ぶる」

志那虎対ミック完結編。人質を取られた事に対する解決策が「志那虎の実家連中がミックの手下より遥かに強い」ってのは、どうなのかと思う反面概ね予想通りの展開ではあったし、実力差がありすぎる志那虎とミックの試合よりもいっそ面白かったような気がしな…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第9話「ああっ女神はデートで勝負っ」

原作では別々だった水着回と女神3番勝負を、なかなかバランス良く1話にまとめてて感心した。まぁ今日はどういうわけか見ながら原作を読んでたから気づいただけであって、今までにもそんなケースは幾らもあったんだろうけど。 しかし今回は水着姿やペイオース…

xxxHOLiC 第9話「ユビキリ」

腹黒女にバチが当たるお話。 何はともあれ、あれだけの男をキャラを変えつつ騙し続けるというのは一種の才能だと思った。お水の世界なんてどうだろうか。 あ、あと管狐が狐ってよりプラナリアみたいだった。

獣王星 第8話「深層」

トールがカリムをあれだけ好いてる理由がどうも伝わりきらないなぁ。あれじゃただの虐げられる女性フェチだよ。しかもティズに今まで明確な拒絶の意志を示してこなかった(つまり「キープ」していた)という悪質さ。逆にカリムがトールを好いてしまう流れに…