mixiで秋葉ツアーをしている人たちの感想とか

BRAINSTORM」のnnaro氏がこんなん書いてた。

ここだけの話ですが、某mixiで秋葉ツアーで検索すると更に顔真っ赤になれるかも。

ホントに来てるんすね。

んで気になってちょっと覗いてみたらあるわあるわ。思わず切ない気持ちになったんで、みんなにもおすそわけ。


・Aさん

今日、秋葉原に初めて降り立ちましたっwww

今まで乗り換えに使うことはあっても、外に出たことは一回もなかったんだよねぇ。

いやぁ、それにしても、駅のホームに降り立った瞬間から、キモ〜イお方があちらこちらにっwww

改札でたら、もっとすごいことにっ。

ほんとにいっぱいいるんだねぇ。いかにもって方がっ。

バンダナしてる人、初めて生で見たっwww

駅の周辺でオタを指差して笑ってる人たちっていうのはこんな感じなんですかね。


・Bさん

昼からA−BOY見に秋葉行ってやった!!

電気屋ばっかで奴らはどこに潜んでいるのか・・・。

全然おらん!!!!

それっぽいのはおっても完璧なのがおらん!!

必殺・・・・メイドカフェ行っちゃいました^^

でもうちらみたいな怖いもの見たさの人たちばっかで本物はいない・・・。

モモちゃんというメイドさんがいて『お嬢様!!』と迎えてくれる!!これが『キターーーー』ってやつ

『萌え〜』ってやつか!!!

冒頭のオタなぞ人とも思わない見下しっぷりが不遜で良い感じです。


・Cさん

昨日、今はやりの秋葉に友達4人で行ってきましたぁ〜

秋葉ツアーです。

とりあえず、感想からいうとかなりディープ。。。。

濃いねーいろんなもんがあったよー

まず初めに見っけた店はマジすげぇー混んでてエレベーターから降りれず、断念。。。

んで、かなり歩いて見つけた二件目。まぁまぁ、混んでたけどちょっと待てば入れる感じだったんで、並んでみることにした俺たち。そして、順番が来て店の中に通された。。。

そこには!!いましたメイドさん!!

そして店内には男、男、男!!秋葉系の方々がぁ。。。

さらにビックリしたのは、メニュー!!

高いんだ!コーラ一杯550円。。。

おいおい、生ビール飲めるぞ。。。

最初に行った店はきっと「CURE MAID CAFE」でしょうね。あそこは観光ルートなので最近ではなかなか入れないんです。

で、店を出た俺らの言った言葉は全員一緒でした

「もう、こねぇーな」

確かに、そうです。二回行くことはないです。

でも、みんな一回くらい言ってみたほうがいいよーー

ネタにはなる。

ルノアールなんかメイドの1人もいないのにコーラ500円ですよ。制服があれはあれでなかなかオツですけど。
しかしメイリ辺りに連日並んでる人たちも「もう、こねぇーな」とか言って帰って行くのかと思うと、いつも入れない俺としては悲しくなります。


・Dさん

さてさて、本日のメインは秋葉ツアー!

ツアーの参加者は画像の二人と自分の計三人。

秋葉の恐ろしさを堪能しようという企画です。

別に秋葉原は恐ろしくないですよ。観光客の方がずっと恐ろしいです。


・Eさん

でもやっぱりあれだな、人間が臭いのはいただけないな。なんで90%の高確率で秋葉の男は臭いのだろう。あと書店でアニメ雑誌のコーナーで立ち読みしている男は100%くさいのだろう。

さすがにオタの10人中9人が臭いって事はないと思いますよ。俺の周辺のオタも綺麗好き多いですし、アニメ雑誌を立ち読みしまくる俺も朝夜風呂に入る几帳面なオタですよ。


・Fさん

京浜東北線で吊り革を掴んだら、ねっとりしていた。ファック!

キモイきもいキモイ。汚い奴は電車に乗るな!

浮浪者っぽい、垢で真っ黒になった奴とか、

秋葉付近でよく見かける、酸っぱい臭いを撒き散らしてるデブ野郎とか。

乗ってもいいけど座席に座ったり、物に掴まったりしないで欲しい。

よく考えると非常に気持ち悪い。別に潔癖症じゃないけどさ。

これって差別意識かね?でも汚いんだもん、しょうがない。風呂入れ。

確かに酸っぱい臭いを撒き散らしてるデブは風呂入れって感じはありますよね。綺麗好きなデブに失礼だと思います。


・Gさん

昨年一大旋風を巻き起こした「電車男

あれはまさに美女と日本版野獣。

世の秋葉系男児に夢と希望を与えた。

電車男が話題になってから、

秋葉原では、女性を助けようと待ち伏せる日本男児が増加した。

なんてのは知りたくもないれっきとした事実。

れっきとした捏造だと思いますよ。


・Hさん

電車の窓から顔出して、見える看板の文字全部大声で叫んでる

推定:秋葉系。。?のにぃちゃん。

それは病気の方じゃないでしょうか。


・Iさん

人生初の、今流行(?)のメイド喫茶を求めて♪

私が行った所は比較的普通な感じでした。

世のアキバボーイどもがハマるのもわかる気がする!

友達は私服、私は制服で行ったんですがもう痛い。

痛すぎAボーイども・・

帰り、立ち上がったら、やつらさっきまでカサコソ喋ってたのに急にだまりやがって、みんなして思いっきりジロジロみてきて、もう怖いとかじゃなくて気持ち悪い。

私自信ゲーム思いっきりやるし漫画読むしマニアックな方だし、あーいったオタクには寛容だったけどやっぱり世界が違ってた。。。店はおいしいし楽しいのに客が!!
あいつらが!!!!!

オタクに寛容な人はきっと「Aボーイども」とか「あいつらが」とか言わないと思うんで、きっと元々寛容じゃなかったんだと思いますよ。


・Jさん

☆THE メイド喫茶☆です。

どんだけキモいところなのか実体験!!

感想は結構たのしかった。いや、くやしいけどかなり。

こういう風にオタでなく秋葉原を楽しみに来て欲しいものですよね。


さて、とりあえず簡単に探して見つかるところから幾つかピックアップしてみたのだけれど、こうして見ると良い感じに蔑まれてるのが良く分かりますわな。
もうオタが自分達の趣味趣向を守って行く為には、きちんと身だしなみを気遣って、はしゃがないように注意したりしていかないと駄目なのかもしれないなぁ。