ARIA The ANIMATION 第13話「その まっしろな朝を…」

最終回。
しんみりほのぼの系の話が総じて最終回的な雰囲気を持つ(特にここ数回)ARIAだからこそ、最後のエピソードに年越しを持ってきて区切りを付けたのは上手いと思う。
話の中身も今までの登場人物が再登場したり、お馴染みの時間超越ネタがあったりとARIAらしさを集めたような感じでした。
…こうしてみると面白かったは面白かったんだけど、いつも通りの展開といえば全くその通りだったんで、感想として書く事は余りないなぁ。「無難」なのがARIAというアニメの弱点だったのかも。
シリーズ全体でいうとそれなりに良い出来だったと思うんで、第二期ではもっと攻めの演出を観られるように期待したい。贅沢をいえば作画も今作の第1話レベルをずっと保ってくれると良いなぁ。