4月27日のニュース

YouTubeの動画をAVI, Mpeg形式にして保存:I'm bored

俺は変換しなくても観れるプレイヤーを常用してるけどwmpで観たいんだよ!とかって人はどうぞ。

アニメを観るのが苦手:教えて!goo(8光年の彼方)

「大好き」といえるくらい楽しめてるのなら、言葉にできないだけで実は人並みに理解できてるんじゃないかな。

共同作業に最適な人数は3人:Slashdot Japan

萌え作品における最適なヒロインの数も3人だと俺は思う。

ネギま!イベントのイス破壊の噂はガセ:やまなこわ(RinRin王国)

そんな真相があったんだ。俺も取り上げたもののマナーの悪さに関する話だったから、イスがどうこうって部分はすっかりスルーしてたよ。もう少し気をつけないとね。

id:lstyという存在:あんたジャージでどこ行くの

オフ会も鬼門だと思う。だから俺はこのブログと関係のないオフ会にしか出ないんだ。それですら滅多に出ないけど。

トップ・モデル、機内ご乱行で拘束 :時事

記事に掲載されてる写真だけ見ると2〜3人殺してそうだ。

姉歯秀次容疑者の身柄を送検 頭髪に「異変」:ANN

一応どんな画像が出てくるのか覚悟していたつもりだけど、それでも吹かざるをえないインパクト。

スターリン復権か “独裁者遊園地”建設順調:産経

ロシアンジョークかと思いきや根っから本気らしい。さすがというかなんというか…。



そんなテーマパーク。

雑記帳 全国初、お釣り募金機能付き自動販売機設置 仙台:毎日

面倒くさがりなせいで10円玉をためこんじゃって、いつのまにか財布が極厚になってしまう人(俺)に最適すぎるシステム!!
自販機大国の日本でこれが普及したら募金額は爆発的に増えるだろうなぁ。

ゴルフの元祖は中国?12世紀の「捶丸」:日スポ


纒がい狙振弾(てんがいそしんだん)…

棍法術最強の流派として名高いチャク家流に伝わる最大奥義

この技の創始者 宋家二代 呉 竜府(ご りゅうふ)は正確無比の打球で敵をことごとく倒したという

この現代でいうゴルフスイングにも酷似した打撃法は 運動力学的観点からいっても弾の飛距離・威力・正確さを得るために最も効果的であることが証明されている

ちなみにゴルフは英国発祥というのが定説であったが 最近では前出の創始者 呉 竜府の名前でもわかるとおり 中国がその起源であるという説が支配的である

さすがは民明書房だ!!


関連:筋肉漢永久機関
上記の「スポーツ起源異聞」を始めとした民明書房の名著が読めるサイト。

日本が後悔する日:朝鮮日報

まぁ自国が軽視されて腹立たしい気持ちも分かるけど、国として批判しているのが中国と韓国(と北朝鮮)だけであるというのは概ね正しいからなぁ。「ニューヨクタイムス紙も…」なんてしたり顔で書いてるけど、「あの新聞とあの議員だって批判してる!」っていう反論は、「国として批判してるのは中韓だけ」って主張とどう違うのよ。

地名変更、6月にも可能:神戸新聞Web News

柳次官は国会で「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」と言明した。

ここまで予想通りの動きだとぐぅの音も出ないな。どうせまた日本の外務省が適当な仕事をしたんだろ…。